RSS
Admin
Archives

のんびり行こうょ

こはる♪的のんびりRO日記

プロフィール

こはる♪

Author:こはる♪
メイン鯖:ぎむれー
のんびり生息中♪

管理画面

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

ハイスピードリッパーR
上を向いて歩こう♪
hadukiss.net
Crimson Blow
ADSまったりライフ
九頭竜少年の家計簿
ハマーズのRO日記
八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
過去ログ
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
31
Category : 未分類
久し振りのRO! ムッチャ楽しかったですb

IN出来ない期間は、ROを始める前にやっていた「キングダムハーツ」をやっていたんですが、なんか・・・決められたストーリーに沿って消化していくゲームに面白味を感じなくなってしまったようで(;^ω^)

21時~22時頃に眠くなってしまうんですよー><;
なので、今まで夜更かし大魔神だった私ですが、この約一週間は22時には就寝して朝は6時に起床するという、学生時代にもこんなに健康的に過ごしていなかったぞー!っという生活をしていましたb信じられませんよ^^;

そんな訳で、もうすぐ午前3時ですが、眠くてたまらないですw

久し振りの狩りは、ニブル騎士団に行って来ました。
ニブルの方は久し振りでSSを撮り忘れてしまいました;

騎士団へはたまたま溜まり場にハイプリさんが来ていたので、公平圏内という事もあったので狩りにお誘いしましたw
(一人で支援するのに自信が無かったというのは内緒b)

20060731025134.jpg


なかなかSS撮るチャンスが無かったです^^;
今回はハイプリさんが一緒なので、アムスをかけてもらえてw楽チンで狩れましたb

20060731025148.jpg


魔剣も余裕ですw
(実はSSミスで座ってしまっていますorz...)

夢中で狩りましたよー。途中でラブラブカップルさんも発見しましたb

20060731025158.jpg


同じ狩り場に来ていたんですねー^^
この直後にラブラブなスキルを使っているSSも撮ったんですが・・・怒られそうなので載せるのは止めておこうと思いますb

何はともあれ、無事復活できて良かったですw
明日からまた沢山遊ぶぞー!!!
2006.07
30
Category : 未分類
月曜日に突然ネットに繋がりなくなりました(´Д⊂ヽ
原因はなんていうか・・・まあ故障なんですがorz...

日本テ○○コムから部品を取り寄せないとならないという事で、早速電話してその旨を伝えたのですが、契約時に電話して来た人じゃないと取り合わないと言われて・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
って感じだったんんですけど、今は一緒に住んでいないその契約者に連絡して何とか部品を取り寄せる事が出来ました^^;

しかし・・・故障した直後に連絡したのに、部品が届いたのは金曜日。
さらにその部品以外に、使っていた電話機も周波数がどうのこうので良くないので交換しなさいとの事で(;´∀`)

日曜日になってやっと電話機も交換。

本日18時をもってやっと復活出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ああー。。。約一週間でしたが、ROが出来ない日々って微妙に辛かったですね^^;
思ったほど禁断症状は出なかったのですが、退屈。。。
あとは、少しばかりミンナに会うのが恥ずかしいかなーって思ったりしてます^^;

まあ、何はともあれ復活出来て良かったですw
早速今からINしますよー!!
なんかドキドキですな。。。。。。。
2006.07
24
Category : 未分類
日曜日・・・15時頃にお昼寝しました。


気が付いたら午前5時でしたーーー!!

既に月曜日・・・orz(泣)
2006.07
23
Category : 未分類
プリが!プリが泣いている!!!

という訳で、昨日から今日こそはプリを上げようと誓っていた私は、張り切って午前中からINしましたw

ソロ狩りの予定だったので、早速「修道院」に向かったのですが、その途中双子モンクさんからwis。公平圏内だったので、早速一緒に狩る事になりましたw

20060723045914.jpg


完全支援プリじゃないので、動きがちょっとぎこちなかったかもですが、先にAGIを先行して上げているモンクさんw 速度をかけると土精なんてかる~く避けてくれますb

大体1時間位狩った辺りでモンクさんが昼食タイムに入ったので、その後は一人でAマミーを食べに行きましたw

20060723045928.jpg


久々のTU狩り、中々決まってくれません(´Д⊂ヽ
私は飛ぶのがあまり好きじゃないので、ミミックとか団子虫とかも、なるべく1匹ずつおびき寄せて倒すようにしています。(効率悪い!w) でも、流石に2匹とかは無理! 何気に飛んだら・・・壁の向こう側で激戦を繰り広げている方が居りましたw

20060723045948.jpg


このボス初めて見たのでポチットナー♪

レベルアップまで残す所あと10%の所でモンクさんが昼食から戻って来たので、再び公平狩りですw

20060723050017.jpg


 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

無事にレベルアップできましたw モンクさんのお陰ですb
その後はオットー行ったんですが、囲まれて早々に撃沈。。ME試し撃ちも兼ねてGDに移動しました。

20060723050030.jpg


  詠唱おせぇぇぇぇぇ!(TДT)
モンクさんが白ポ連打で耐えてくれてます><;
お金かかるよーぅ><;早くDEX上げたい;;

GDでの初MEは何とか成功しましたw 楽しかったですねw

さて、22時からはG集会ですw
::more
2006.07
22
Category : まったり日記
昨日に比べると接続状態も安定したので、まずは一安心ですw

狩りも普通にこなせるので、早速崑崙貯金開始ですw

   20060722050716.jpg


今日の結果は。。。


経験地   5.6%UP(Lv90)

ドロップ   白ハブ22個 マステラ20個 枝3個
      黄ハブ11個 ロヤル14個 赤ハブ7個
      ハチミツ5個 アロエの葉1個 蝶の羽4個
      植物の茎12個 固い桃61個 
      大きな蝶の羽15個 鱗の茎12個
      固い触覚16個 リンプン13個 
      熊皮34個 謎チャック26個 綿毛1個
      若芽4個 プレボ2個

プレボ中身  黄ポ・少女の日記

店売り合計金額 33392z
露店売り金額  303000z(予定) 計 336392z



こんな感じでした。。。

夜はテコンズとマジ子育成ですw

20060722050727.jpg


・・・・・最近あるブログにコメントしたら、私のプロフィールはプリメインて書いてあるのに、モンクばかり動いているので・・・・

そろそろプロフィールをモンクに変えなさいwとの御指摘が!!!

   あわわ・・・すみません><。・゚・(ノД`)・゚・。
2006.07
21
Category : まったり日記
有線になったんじゃなかったのかーー!?

ってくらいに、今日は落ちまくりました。・゚・(ノД`)・゚・。
昼間にプリ装備を物色中にバシバシと回線が切れまくり・・・その後もいつものように崑崙に行ったんですけど、やっぱり落ちるのですぐに止めてしまいました。。。

崑崙ではほんの少ししか過ごさなかったのですが、チャンプ君を見かけましたw 今日はお休みだったのでしょうかね??w

てっきりリンカー育ててると思ってたので、吃驚しちゃいましたb

落ちた後は不貞寝です。。。

夜になれば少しも違うかなーって思ったけど、事態はあまり変わりませんでしたね;;
落ちまくるのは慣れっこですが、原因が分からないのでちょっと怖いです。。。友達のAさんも(いつもは鯖落ちなんて滅多にしない方なのですが)今日はプロ内で20回位は落ちたと話していたので、私のPCのみが悪い訳では無さそうです。

そんな訳で・・・今日は狩りも殆どしていません^^;
夜中に一人でチョコット伊豆に行きました。

      20060721055831.jpg


揃えなくちゃならないプリ装備がフェンクリと三減盾のみになったので、カード狙いですb

そう簡単に出ませんけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

狩り中にAさんからwisがあり、龍で狩り中との事。
早速会いに行きましたw(ペノに負けたというのは内緒)


20060721055842.jpg


先日お手伝いしたアコが、めでたくモンクに転職してましたw

おめでとうございますーーー!!

見事に8月12日のモンク祭に間に合わせてくれましたw さすがですよーー!

本当だったら三つ子モンクの誕生だったのですが・・・以前双子になったメンバーさんが休止してしまったので、再びですが双子モンク誕生ですww
一緒に狩ってると自分と見間違ったりするのですが。。。モンク祭ではガンガン暴れまくりましょうねーw

明日は回線が安定してるといいな~~~(´Д⊂ヽ
2006.07
20
Category : まったり日記
長く降り続いた雨もようやく上がりましたね^^w
とは言っても・・・関東地区は今日の午後からまた降るらしいですが。。。

でも、ちょっとでも上がってくれると少しも気分が違いますよね!

さて、今日は折角毎日1時間崑崙に通っているので、「Crimson Blow掲示板」の管理人さんを見習って、時給をつけてみる事にしましたb

20060720064033.jpg


レベル90で1時間狩った結果・・・


経験地  4.9%UP
ドロップ  マステラ28個 ロヤル22個 ハチミツ4個
     枝 3個 白ハブ21個 キハブ2個
     バナナJ 2個 蝶の羽5個 謎のチャック21個
     蝶のリンプン18個 大きな蝶の羽6個
     とても固い桃68個 綿毛2個
     黒い熊の皮30個 若芽6個 植物の茎15個
     固い触角9個 鱗の茎6個



            でした。

実はまだ売ってないので・・・幾らになったか分かってないのですが;
キュービックリボンしてたのに、プレボが出なかったのが残念ですね。。

崑崙の後は、炭鉱に行って鋼鉄を集めるのが更なる日課なのですが、今日はモンクじゃなく、ケミ子で行く事にしましたb

20060720064043.jpg


こちらもやっぱり時給をつけるつもりだったのですが・・・

20060720064056.jpg


やっちゃいました><;というより・・・BOT君が近くで急に飛びまして、ミストやらクランプやらその他もろもろを押し付けてくれましてね。。。何も出来ないままにあっという間に転がりました><;

20060720064106.jpg


まあ・・・これ拾ったから良しとしましょうb

この時点で鋼鉄が2枚しか集まってなかったので、やっぱりモンクで行く事にしました。

    20060720064121.jpg 因みに、押し付け犯です。

モンクならまず死ぬ事ないですからw

とにかく黙々と狩り続けました・・・・

20060720064134.jpg


一生分の・・・・運使いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20060720064147.jpg


最初にケミで拾った1枚に加えて・・・なんとモンクで立て続けに2枚も拾ってしまいました!!!
オイオイ・・・私明日死ぬんじゃないでしょうねー><;

今までレアなんて殆ど拾った事無かったのに、今日は一体どうした事かwww

1枚は早速売りに出しましたw そして残りの2枚は以前から欲しかった「中型フィンガー」を作りましたよv

そして・・・超貧乏だったのですが、初めて10M↑なんてゼニーを手にすることが出来ましたb

これでプリ装備を揃えるじょー!!!(足りてないけど・・・
2006.07
19
Category : まったり日記
今日・・・・メンテ開けから30分位過ぎた頃にINしたんです。。。

INしてから最初の1時間はモンクで崑崙に行く事が最近の私の日課となっています。。

そんな訳で、ケミと共有している装備を倉庫に入れようとカプラの前に行ってみたんですが・・・・・・

(;゚Д゚)カプラが居ない!?

20060719033743.jpg


あわててSS撮ろうとした瞬間にす~~~~っと現れました。。
一瞬遅かったな。。残念^^; でも、メンテ後30分経ってから現れたカプラ・・・大遅刻ですねーーー!皆さんここで途方にくれながら待っておられたのでしょうか??
カプラも遅刻する事があるんですねーb

現れた瞬間は、皆さん「クロキンしてたのかー!?」「遂にSP切れたのか!?w」などとお話しておりましたw




さて、狩りですが・・・今週は引率の先生がお休みなので、1次職だけで土精を焼きに行きました。

    20060719033757.jpg


毎回変わり映えしないSSで申し訳ありませんです><;

流石に先行してレベル上げていても、所詮はマジシャン・・・SP持ちませんね;

    20060719033810.jpg


本当に私もどりどりしたいですよw

20060719033824.jpg


今回は私自身でタゲを取る事が多かったのですが、縦置き中にテコンズがたくさん蹴りを入れてくれるので、FWも一枚で済みましたw これで結構SP消費量が違ってくるので大助かりでしたねb

テコンズの一人があとJOB5(余裕があれば6)リンカーに転職出来るそうですw
何とか今週中に転職出来る様に頑張りましょうねb

私ともう一人は、JOB50が必須なので・・・まだかかりそうですが、めげずに頑張りましょう!




この後はーーー・・・ケミ日記の筈でしたが^^;

今日は珍しく睡魔が襲ってきたので諦めました(´Д⊂ヽ
明日早めにIN出来たら、ケミも稼動させてあげようと思いますb
でわでわ 珍しく早めに(ってもう午前4時だけど)寝ます。

         おやすみんこ~~♪
2006.07
18
Category : 未分類
おっはようございまーすb

ただいま朝の7時30分をちょっと回った所ですーw
久々に徹ROしちゃいましたよb(オイオイ・・・

えと、念願叶って(?)テコンズ&マジ+ラッコ先生で土精に行けましたw
以前先行でレベルアップしてから、一度も育成に行ってなかったので・・・・ちょっと寂しかったんですよ^^;
なので!超張り切って来ましたよb

20060718073048.jpg


張り切りすぎて・・・SS撮り忘れてしまって(´Д⊂ヽ

    20060718073101.jpg


2枚だけですが・・・狩りの仕方としては・・・皆さんがタゲ取ってくれて、私がFWを置いて、FVで焼くんですけど。

自分以外が取ったタゲに縦置きって・・・死ぬほど難しかったー><;

(;´д`)トホホ…ですね・・・・皆さん痛い思いさせてすみませんでした;
次回はもっと上手くやりますからw

途中魔法撃った筈が、何故か殴りに行ったりして転がってみたりしましたが、順調にレベルアップ出来ましたよb

    また明日がんばりましょうねー!!




さてさて・・・その後はというとw

ケミ2人と、お友達のアコさんで土精狩りしましたw

私はホムのレベルを上げに行ったんですけど、丁度そんな時にアコさんからwisがありましてw どうせならホムと一緒に土精叩けば、少しもレベル上がるかなーなんて思って、誘いましたb

20060718073114.jpg


途中何故か鬼湧きしてる所があってw ケミ2人でジオ様出して、大漁大漁ですb

20060718073123.jpg


アコさんもケミコンビのホムも、めでたくレベルアップする事が出来ましたw
途中の鬼湧きが、死ぬほど楽しかったですねw

なんていうか・・・ケミって不思議な魅力がありますねb

Gメンバーのケミさんも、ケミの楽しさに目覚め始めているようなので・・・・仲間が増えて嬉しい今日この頃でしたw
2006.07
17
Category : まったり日記
毎日暑かったけど、私が住んでいる地域は今日はとっても涼しくて過ごし易い1日でしたw

お昼に何気なく部屋にあったヨーグルトを食べたんです。
もちろん賞味期限とか切れてた訳では無いけれど・・・2~3日あっつーい部屋に放置してたんですよね; そのヨーグルト。。。

お陰様でお腹が暴れてます(;´∀`)

連日の暑さに加えて寝不足気味だったGメンバーさん達も、今日はみんな体調が良くなかったようで。。。INした時には私を含めて2人しか居ませんでした。その方も体調不良でお休みになって。。。

なので今日もネタありませーん♪

夕方ちょこっと崑崙行って来ましたw

20060717011038.jpg


久々にレベルUPですwやっと90歳になりましたよー!!
レベルUP時の天使さんって・・・どうしても上手く撮れないですね;;
顔に重なっちゃって、なんか悔しいw
2006.07
16
Category : まったり日記
今日はG集会の日ですb楽しみにしていたのですが、夕方にまさかのメンテ・・・そしてその後は、やけに長い雷・・・・

やっとINしたのは23時過ぎでした。。

今回の集会は、一応G狩りに行こうって事になっていたのですが・・・・・・・・メンバーの都合が合わずに中止となりました><;

楽しみにしていたのですが・・・ま、しょうがないですね^^;

しかも集会中のSSを使う予定だったので、実は今日はこれ一枚しか撮ってませんでした><;

20060716055809.jpg


夕方メンテに入る前に、メンバーさんと一緒に鋼鉄を集めに行ったSSですー(;´∀`) 
妖精の耳をスティってくれるって言ってたので・・・その時のSSですねb

期待しないで待ってまーす♪(ぇ


今日は疲れました^^;
短いですがこの辺でですーーー><b
2006.07
15
Category : 未分類
えと、報告遅れましたが。。。

この度こはる♪のPCが無線LANから有線に生まれ変わりました
      ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


PC関係に疎い私の旦那様が、一生懸命電気屋の店員さんに聞いて来てくれまして・・・・。
携帯メールすら満足に打てない旦那様ですが、頑張ってくれちゃいました^^b 

有線になってもたまに落ちますけど、以前に比べたら全然違いますねw
なんか、ストレス無くROが出来るって良いw
これで露店も安心して放置出来ますよ!(夕方は何故か落ちるんですがね;;)


さて、今日は朝から再びマジ子を先行育成しましたb

   20060714042423.jpg


公平圏内ぎりぎりまで上げちゃおうと思って、赤芋よりはずーっとなれている土精さんを食べまくりですb

とは言ってみたものの・・・3~4匹焼くとSPが無くなってしまいます(´Д⊂ヽ なので、マップに出てすぐの広場でぐるぐるしてましたw

ソロ狩りだとあっという間にレベルが上がってしまって、目標レベルに簡単に到達してしまいましたw
・・・・・昨日も無理して土精にすれば良かったのかな^^;


時間が空いてしまったので、いつも上げようと思いつつ放置気味だった新こはぎ♪のレベル上げをする事にb

   20060715042755.jpg


クワガタも食べ飽きたので、フェイヨンで卵割りですw
STRよりも先にAGIを先行しているので、ダメがショボイことショボイこと・・・・

20060715042806.jpg


ミスって熊なんか叩いちゃった日には・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
143回叩いてやっと倒しましたよ;;;

ベースとJOBが一つずつ上がった所で、雷が鳴り出してきました。
本当は今日中にCRとラウドヴォイスを取得するつもりだったのですが・・・・雷のせいなのか有線だというのにブチブチと回線が切れまくり;; しょうがないので諦めました。

ここで一旦落ちです。




雷長かったですねー。。。遠ざかってから一度INしたのですが、まだ回線が安定しなかったので、もう一度落ち。。。

その後は何故か19時から23時まで寝てしまいました^^;

リアル事情で本格的に動き出すのが25時からとなってしまい、今日は転職追い込み段階のアコさんを手伝う事になりました。

20060715042833.jpg


20060715042820.jpg


短い時間でしたが、少しはお役に立てたかな?w

   20060715042843.jpg


ケミさん目出度く花カートゲットですb

お座り犬を被ってカートに重なってますが、何やら良い感じに犬が座って見えますねb

こんなカートがあったら良いのになーwって思ってSS撮りました♪
2006.07
14
Category : まったり日記
昨日の予告どおり、午前8時35分にIN。一人赤芋狩りに挑戦して来ましたよーw

 20060714042126.jpg


マップの外から威嚇してみましたb実は一人でじっくり赤芋と対峙するのはこれが初めて・・・チョッピリ緊張していたので自分に激を飛ばしてみました^^;

20060714042140.jpg 20060714042154.jpg


一匹目は無事撃破。でも死ぬほど怖かった><;
しかも、一匹倒すとSPが半分減ってしまいます(;゚Д゚)

赤芋さん、ちょっと触れただけでももちろん即死ですが、私にとっての真の脅威はこの人達でした(´Д⊂ヽ

20060714042206.jpg


ここのマップって、見晴らし悪いですよね。。。気が付かない内に両サイドからマンティスさんが走って来るので、小心者のマジ子は慌ててしまいます;;

 20060714042257.jpg


でも、めげずに何度でも挑戦です!挨拶もシッカリ済ませたし。
今度こそです!!

20060714042233.jpg ちょっと慣れたw

囲まれさえしなければ、結構上手く行くようになって来たのですが。。。。。

20060714042246.jpg


2匹は無理でしたーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20060714042314.jpg


そんなこんなで、朝8時35分から午後3時まで死にながらも足しげく通ったお陰で、ベースが6個上がりましたb
一時間に一個ずつですね(;´∀`) ヘッポコペースでしたが、これで夜には土精さんを狩れる事でしょうw

3時からは、今日は仕事から早く帰って来れたモンクさんと一緒に、久々に亀Dに行ってきましたw
::more
2006.07
13
Category : まったり日記
今回は月曜日と水曜日の出来事を書きますb

最近いよいよ夏本番というか、凄く凄く暑くなってきましたねw
今午前2時30分を少し回った所なんですが、猫温度計を見てみたら気温が27℃もありますよ!! 今日は寝苦しくなりそうですね^^;

さて、月曜日ですが・・・

20060713022959.jpg


いよいよモンク転職に向けて追い込み状態に入っているGメンバーさんに便乗する形で、背伸びサンドマン狩りに行きましたw

ケミさんは引率の先生ですb形勢がヤバメなると、ジオ様を出してくれますb

20060713023044.jpg


この時まで知らなかったのですが・・・ギルド同士で同盟組んでいると異なったギルドでもポーションピッチャーが出来るという事で・・・・・(;´∀`)

組んでないのはマスタ同士の怠慢だって言われちゃいました^^;ゴメンナサイ(´Д⊂ヽ

しばらくは入り口近くで狩ってたのですが、後のためにアサシンギルドの↓まで行こうという事になりました。

20060713023012.jpg


アコさんが、少ないSPを駆使しながらも支援をくれるので・・・私としてはなんだか邪魔をしに来てしまった様な気分になりましたが^^;
ケミさんの引率もあり、まだレベルの低いマジ子としては大変に助かりましたw

20060713023030.jpg


そして到着するも、お座りですb
お座りするたんびにツインテコンズどりどりどりどりってやるから、その様子がホント可笑しくて^^

20060713023119.jpg


しかも、乙女のツインに鼻がピエロじゃ・・・ねーw

さて、この日はやはりまった~り・のんび~りと過ごしてしまった訳ですがw

溜まり場に戻ったマスタ両名は忘れない様に急いで同盟を組みましたよ!

えと・・・火曜日はSS撮り忘れましたが;月曜日の面々でFDに行って来ました。
サンドマンの辺りにどうも横殴りBOTが横行しているらしく、アコさんの気分転換なのかな?w
私はソルスケcが欲しかったので、サポートも兼ねてモンクで行く事に。。。。結局出ませんでしたが(´Д⊂ヽ

そして・・・水曜日ですb

20060713023133.jpg


ツインさんは今日も元気にどりどりしてますb
そして、今日の引率の先生はラッコ先生ですw

今日のお目当ては赤芋です。テコンさんが足止めして、マジ子で焼くという形で進んで行きました。

20060713023143.jpg


まだまだレベルが低い私達はここでも結構レベルが上がって行きます。
途中S1ブーツなんかも出て、絶好調に狩り続けていたのですが・・・私が腹痛を起してしまって><;

調子良かったのに狩りは終了になってしまいました(TдT)
スミマセンでしたーーー;;;;;

えと・・・日付的には今日の午前中になりますが、マジ子のレベルを上げて急ぎ土精さんを食べられる様にしておきたいと思ってます。。

ここまで駆け足で書いて来ちゃったけど・・・これからはなるべく遅れないようにしたいですね(;´Д`)
2006.07
12
Category : まったり日記
もう水曜日ですヨ!こはるさん!!
大丈夫なんですかー!?!?


ハイ駄目です。

遅れが生じると取り戻すのって大変ですね><;
火曜日の分SS撮らないじゃった(;´∀`)

さて、土曜日と来たら次は日曜日。当たり前ですねb

日曜は先日のタナトスに続き、今度はG狩りでドラゴン君達と戯れようかという提案もあったのですが、情報不足からこの案は止め。

急遽公平狩りに変更になりましたw
しかも何故かみんなで頭に「わんこ」ですb

新頭装備を入手した方なら御存知かと思いますが、「わんこ」は攻撃の1%の確立でグロリアLv1が発動しますb(だっけ?)
しかもPT全体にかかるので、今回は全員で頭に乗せて確立を稼ごう作戦で行きましたw

20060712062412.jpg


持続時間は短いですが、さすがに4人で頭に乗せていると結構な確立でかかってくれますw
先日転職したアサシン君は、クリアサを目指しているので、グロがかかるとクリティカル連発で敵の姿が全く見えなくなりますw

しばらく狩るも、クルセさんがお休みする時間になり・・・
ここで終了かなーって思ったら。。。

  20060712062436.jpg


         よし!!頑張ろう!!!

3人でもう少し頑張る事にしましたw

20060712062445.jpg


3人並んでいい感じのショットwって思ったら。。。なんか私に刺さっていませんかー!?!?

グロもいい感じで連発ですw

20060712062529.jpg


         敵が見えんよw

20060712062631.jpg


この日は前日とは打って変わって、のんび~り・まった~りと狩りを楽しみましたw

「お座り犬」を装備する時は、こんな風にみんなで揃えると楽しめるかもしれませんよb


今回は短いですが・・・この辺で(;´∀`)
2006.07
11
Category : まったり日記
もう火曜日だというのに、未だに土曜日のブログ内容だったりします(;´Д`) それでも、集会の事も書きたかったのよぅ;

さて、「モンク祭」の後は、毎週土曜日に実施されているルナG集会に行って来ましたw
事前にBBSにてアンケートを取っていたので、今回は狩場がすぐに決まりましたw(結構珍しいよね^^;)

全員一致で「タナトスタワー」に決定! 早速プリにCCしようと思ったら・・・先日のブルーなブログのせいか「たまにはモンクで行きましょう」って;;

はうう;;気を使わせてしまいました><;
でも、とっても有難かったので今回は甘えさせてもらう事にw

しっかりもののマスタがINする前にちゃんと場所を調べてきてくれたので、早速ジュノーへ向いましたw

20060711040435.jpg


手前のマップはスリーパーやゴート、そしてパンクなどがいて・・・

20060711040423.jpg


みんなで大魔法陣内に引っ張ってきてド━(゚Д゚)━ ン !!!
気持ち良いですねw

先輩WIZの動きはとっても勉強になりますb もちろん先輩プリの動きもですがb

それにしても、入り口は一体何処にあるのでしょうか・・・新実装の筈ですが、マップ内も良い感じに過疎ってて・・・みんな微妙に不安になり始めて、調べてきたマスタまで本当にここなのかなんて言い出す始末><;

マスタしっかりーーーー!

20060711040446.jpg


         あったーw

((o(´∀`)o))ワクワクしますねーw 早速入ってみましょうw

20060711040459.jpg


をを!!
色んな人のブログ等でこの景色は知っていましたが・・・実際自分で入ってみるとなんだか凄いですねw気に入りましたw
一人になりたい時とかに来てみようかな~♪

とにかくタワーに入ってみましょうwww

20060711040517.jpg


早速に「慰める者」から歓迎を受けてますw
てか・・・こんなのがうようよしてる所で・・・ここの受付嬢達はどんだけ強いんじゃ!!!

タワー内って3Dっぽくってちょっと動きづらいですね><;
視点変えて何とか進みましたけど、ちょっとFFっぽかったかなw
んで、2階に侵入。。

20060711040537.jpg


    って・・・・一瞬;;

一体何を喰らったんだーーーー!?マジで分からなかった(TдT)
回避には自身があったのに・・・後で知ったけどまだまだ全然足りてませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
起してもらって再度チャレンジb




20060711040551.jpg


   ハイ終了ーーーーーー!!

私達にはまだ早すぎたのでしょうか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも、情報を収集してなかったってのが敗因の多くを占めている気がします。。。。

今回は様子見ですよねb次回はもっと上に行ける様に頑張りましょうb

開始時間も遅かったし、今回はここで終了です;
皆さんは眠いお目目をこすりながら次々とログアウトして行きましたw
そんな中・・・・めっきり無口だったマスタが。。。反応ありません。。
既に「リアルスキル寝落ち10」が発動していたようです。。。

放置するかどうか困っていた私に、以前にも何度かブログで登場しているハイプリさんが一緒に「料理クエ」をやろうと誘ってくれましたw

    20060711040605.jpg


私何も調べて無くて・・・でも、ハイプリさんがどんどん調べてくれてw
必要アイテムも凄勢いで彼が殆ど集めてきてくれました;

なんか申し訳無いですね><;;

私も倉庫の中をがさごそしたり、バッタの足を集めたりはしたんですが・・・^^;

20060711040615.jpg


早速料理開始ですb ハイプリさん、コック帽姿も似合いますねw
実は私・・・・コック帽も持ってなかったんです;;
でも貸してくれました><;

何から何までお世話になっちゃって;;そんな中無事に料理が作れるようになりました。。。

なんていうか・・・ハイプリさんには初めてお話した時から物凄く良くして頂いてます><;
私は何も恩返しが出来なくて(;´Д`)
せめてものお礼に、ケミで製薬した「青ポ」をお渡ししましたw
最初はいらないって言ってたけど、自作と知って快く受け取ってもらえましたよb

料理クエ中のSS・・・もっと一杯撮ったつもりだったんですが・・
何故か2枚しか無かった・・・・orz.....

その後寝落ちしたマスタがどうなったかは・・・・内緒ですb




追伸

もしかすると近い内に「プリ日記」再開出来るかもですw
2006.07
09
Category : まったり日記
1日遅れて更新です(;´∀`)
このままずるずると遅れてしまわない様に頑張ります;;

さてさてー!今日は待ちに待った「モンク祭」!!!

朝から((o(´∀`)o))ワクワクしっぱなしの私、集合時間ぴったりに現場に向いましたw

20060709174550.jpg


   あ・・・あれ??誰もいないじょー(´Д⊂ヽ 

ななな何でー??もしかして私、時間と場所間違ってたのかしらー;;と不安になるも、程なくしてルナGと同盟を組んでいるギルドさんのモンク君がやってきましたw

私結構人見知りで(;´∀`) 実は初対面さんと上手くお話し出来るか心配だったのですが、同盟Gの方でホッとしましたw

20060709174610.jpg


その後憧れのチャンプ君も登場!

うわー!目の前で動いてるし喋ってるしーーー!!
いや・・・当たり前なんですけど、普段から彼のブログを拝見している私には、正に芸能人とお話している様な気分ですb
いやー。。マジで緊張したよー(;´∀`)

3人が集まってからどれ位経ったのでしょうか・・・新たな参加者さんは一向に現れません・・・ひとまず自己紹介を済ませ、狩場相談をする事に。。
   
   私=89 モンク君=90代 チャンプ君=70代

レベル的にそんなに悪くないですねw
狩場は先日のパッチで新実装された・・・なんだっけ・・・えーと・・・;; ・・・・龍がたくさん居る所!!(オイ

・・・・・・・・スミマセン名前忘れましたorz....に、決定しましたw

この間も新たな参加者が現れる事を祈って待っていたのですが、残念ながら誰も来ませんでした><;
集合場所がモンクへの転職場所だったので、実装された新スキルを取得しに来るモンクさん達は結構通ったんですけどね(´Д⊂ヽ

時間も22時になったし、しょうがないので今回は3人で祭りをスタートする事になりましたw

狩場への案内はモンク君にお任せです^^;調べてなくてスミマセン・・・

  20060709174634.jpg 20060709174735.jpg


このマップでダンジョン内に入る為のアイテムを収集します。
必要なアイテムは、ドラゴンの尻尾、牙、鱗(だっけ?)各1個づつです。D内に入る時に選択肢が2個出てくるのですが、両方選んでみたい人は各2個づつになります。

流石新マップ・・・見た事無いMOBにも驚かされましたが、なんといっても人の多い事!!その為か、アイテム収集時にも急にMOBが湧いてきて、油断すると結構幽体離脱出来ます。(↑SS参照...)

必要アイテムも程よく集まり、早速同マップのダンジョン入り口へw

      20060709174800.jpg 凄い人だかりw

さあ!いよいよ「モンク祭」本格始動です!!
::more
2006.07
08
Category : 未分類
昨晩更新しようとしたら、何故ブログが開けず・・・今です^^

さて、昨日は新しい新装備が出ましたねw私は「乙女のツインリボン」欲しさにプレミアムパッケージを予約、購入しましたよ♪
早速装備してみるも・・・・なんで上段装備なんだよー><;という感想でしたorz.....一刻も早くアリス様から頂かなくでゎ。。

それから、昨日はこはる♪苦悩の日でした(;´∀`)

センセイ!支援ってなんですかー??プリってどんな役割なんですかー??

・・・・なんて、考え過ぎて(;´д`)トホホ…涙がでてしまいました;;

なんていうか、私は支援が下手くそです。今更書かなくても知ってるでしょうが、本当に自分でもやばいと思います。
とは言っても半支援だからーwなんて今までは思ってたのですが、そんな誤魔化しはきかないって、昨日は真剣に考えてしまって(;´∀`)

なんでしょうねー。ROってゲームじゃん。楽しんでナンボですが、酷く落ち込みました。

ROやってて楽しくなかった日は、この日が初めてですね;;
まあ・・・私の考え方を変えれば万事OKなんですけど。。。

あーーーーーっ!止め止め。
ブルーな事書いててもなんも面白無いって。

仕方がない。。。取って置きのおとぼけを紹介して、今回の日記は終わるよーb




今朝、溜まり場の少し↑辺りで露店を出していたのですが・・・。

20060708091906.jpg ハイここ注目。

この値段で売ってしまいました。てか、売れてから気が付きました。

      ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

しかも「黒い猫耳」って・・・ウププ・・・
2006.07
07
Category : まったり日記
最近このブログが本当にプリ日記で良いのかどうか悩んでます^^;
一応今の所毎日登場しているので、目をつぶって下さいb
その内ガンガンプリ育成する事になりますのでー(ホントカヨ

さてさて、今日も張り切ってツインテコンズ育成です^^

20060707053537.jpg


いつもの様に狩場相談中b やはり昨日のアインに決定しました。
先日のテコンさんもお誘いしようと思ったのですが、溜まり場を覗くも不在だったので今日は3人で向いました。友録しておけば良かったな・・・

20060707053554.jpg


なんだか元気一杯に遊んでいる子供の姿を、微笑ましく見守っているお母さんの様な気分になりましたw そんな感じのSSですよね^^

20060707053606.jpg


今日も青ダメ炸裂ですが、昨日より威力が上がったかな??
二人の成長に母は感動させられるばかりですヨ(´Д⊂ヽ
いつかその蹴りで、マンティスから守って下さいね♪

もっと育成を手伝う予定でしたが、リアルで用事が出来て、私はここでひとまず離席する事に。。。
約1時間後に戻ってみたら、なんと先行して育てていたマジシャンにレベルが追いついているではありませんか(;´Д`)
これでは引っ張っていけないので、みんなが落ちた後に一人でレベル上げです。。。

20060707053617.jpg


以前WIZで縦置きを徹夜で練習した事があったので、ここでの狩りは超が2個くらいつく感じで余裕です^^
ただ、問題はSPが持たないという事・・・。どうしてもお座りの時間が長くなってしまいすね^^;
レモンかじれば良いのかもしれませんが、なるべくお金使いたくなかったのでとにかくお座りしてましたw

ついでにトイレに行こうーっとw

20060707053627.jpg


       あ・・・・・。

戻ったら落ちていました(;´∀`)
マスタに無理するなと釘を刺されていたので、今日はここで諦め。。。
たまには休む事にしますよb

2006.07
06
Category : まったり日記
シフ君が転職しました^^

 20060706104022.jpg


テコン育成までに少し時間があったので、残り12%で転職出来るというシフ君を連れて龍に行きましたw
あっという間に上がって、目出度くアサシンへ

本家であるルナGの先輩アサも駆け付けてくれました^^

アサシンギルドといえば、私の印象ではあまり人を見かけないのですが、今は先日の新パッチで実装された新スキルを取得しようと沢山のアサシンさん達が訪れているようです^^
ルナGの先輩もその一人の様で、昨日訪れたそうなのですがどうも上手く取得する事が出来なかったらしく、スキルを取りに来た方に話しかけていました。
その方は大変に親切な方で色々と教えてくれ、更に軽いクエストがあるようなのですが、その場所まで案内してくれると言うのです!

なんとお優しい^^ ついでに転職仕立てのアサ君もレベル上げがてらに行きましょうと誘って頂き(アサ君に武器まで貸してくれましたb)・・・私も頼りないプリですが、もしもの時の為について行くことにしました。

    20060706104034.jpg 20060706104052.jpg


親切に場所を教えて頂いて、無事クエスト品を見つける事が出来た様で、親切なアサさんとはここでお別れする事になりました。
先輩アサも、喜んでギルドに向った様です^^

ここで・・・終わると思ったら・・・
::more
2006.07
05
Category : まったり日記
いよいよ新職業のテコンが実装されましたねw
なんとも気が多い我が青Gメンバーさん・・・(私もですか;)早速テコン転職準備に取り掛かった模様です(笑)
ひとまず転職するまではプリで支援する事にして、いつもお世話になっているクワガタさんの所へ行きました。

20060705054437.jpg


なんでピエロなのか謎ですが(;´∀`)とにかく頑張ってますw
タゲとってグロかけてLAぶち込んでと、いつもの様に支援していると、私達の後方で既にテコンに転職して華麗にネリチャギを入れている方を発見!
辻大好きな私はすかさず支援をしましたw
それをきっかけにお友達になり、少しの間雑談していると・・・
そうです。。ここはクワガタマップ。。。転職して育成しに来ているテコンさん達がどんどん集まって来ました(笑)

こちらのノビコンビもテコンになると話すと、なんとみんなでPTを組んで転職まで手伝ってくれるという事になりました!

20060705054455.jpg 20060705054508.jpg 有難いねw

一番最初に出会ったテコンさんは、なんとわざわざ騎士にCCして来てくれて、これでもか!ってほどクワガタを集めて来てくれました。

     20060705054525.jpg 本当によく絶えましたね;

何匹いたのでしょう・・・最初は騎士さんの姿も見えない位で、こちらも必死にヒールするのですがさすがにちゃんと回復していたのかどうか(;´Д`)
これでノビ君のレベルがあっという間に転職可能まで上がり、みんなでフェイヨンに行って転職を見守る事になりましたw

わくわくしながら誕生の瞬間を待っていたのですが、なんと余所見をしている内にいつの間にか転職してて(´Д⊂ヽ

20060705054541.jpg


 おめでとうb 皆さんの協力があったからですねw

20060705054420.jpg


明日からはしばらくテコン育成になりそうですね(;´∀`)
公平で上げるのが前提なので、以前仕方なく取得した3垢目にマジシャンを作り、下手くそですが2次職まで引っ張って行く予定です^^
土精さん狩れる様にFWを10まで上げて、今日は落ちる事にしました♪

     20060705054633.jpg ポポリンでも縦置き練習w



おまけ

    20060705054605.jpg 20060705054619.jpg


溜まり場でお友達がプリティーなサンタ姿に
私が去年のクリスマスを体験して無い事を知ると、サンタに変身出来るアイテムをくれました♪
羽が可愛いよね^^なんで10分しか持たないのかな;
後で露店見たら、1個300kで売ってました(´Д⊂ヽ こんな高価な物を2個も頂いちゃって><; アリガトネ(TдT)
2006.07
04
Category : まったり日記
今日・・・INしてみると、既に狩り中のメンバーから蟻Dに深淵かいるとの事!!!
吃驚して急いでプリで現場に向かいました^^;

着いてみると、D入り口にアコとアサのメンバーが待っていました。
3人で討伐だーっとばかりに中に入って行ったのですが、やはり居ました(;´Д`) SS撮り忘れちゃって参ったけど、正に居たのですヨ;;

なんとか奮闘するも、プリである私が一番先になも~り;; なんとか引き離してアコさんに葉っぱで起してもらい、再度チャレンジ。。。
アサさんしか攻撃できるキャラが居なかったので、なんとかお任せしていると、アサさんもなも~り;;
急いでリザ唱えて起したんですが、その間囮となっていたアコさんが犠牲になり;;
こうなったらMEじゃーっと撃ってみました;;が・・・詠唱遅すぎ!!
アサさんがなんとか耐えてMEの場所に誘導してくれたので、取り巻きを排除する事に成功。その後はなんとか支援のみで倒す事が出来ました。。。

それにしても、枝なのでしょうか??(;´Д`)
後から聞いたのですが、最近はMOBを変換(?)する武器があるそうで、それを装備しているBOTも存在するようで・・・。
もしそれだったら性質が悪いですね(# ゚Д゚) ムッカー

とにかく勝てて良かったです^^;

その後は3人で龍に向かい育成をする事にw

20060704081946.jpg


モンク志望さんなので、JOB50は必須・・・壁はあまり良くないかもしれませんが、彼は殆ど一人で頑張ってますし、そろそろ伸び悩んでいるという事でしたのでたまには良いかと^^

20060704081957.jpg 更にシフ君とも合流

転職までもう少しのシフ君も合流ですw




少し狩っていると、アコさんが落ちる事に・・・代わりに先日転職したクルセさんがINしたので、3人で頑張る事になりましたw
あっという間に時間が過ぎて、クルセさんも落ちる時間に・・・シフ君はもう少しだけ頑張ると言うので、私も時間が在るという事で2人で更に頑張りました^^

20060704082030.jpg


転職まであと30%という所でタイムアップ!
残念ながら今日中の転職は出来ませんでした(´Д⊂ヽ メンテ明けから新職業追加なので、なんとか転職させてあげたかったのですが;
力及ばずでした;;ごめんね><

さて・・・溜まり場に戻ってみると、ツインリボンのハイプリさんに会いました^^
しばらく雑談後、アリスを(またかw)狩りに行く事になり・・・
::more
2006.07
03
Category : まったり日記
毎日更新が目標なのに、遂に遅れが生じてきました><;
なんてこったー!何処で修正しようかと困っているこはるですー;

20060703203150.jpg


さてさて、先日の話になりますが、毎月第一日曜日に開催されてます「材料市」に行ってきましたw 今回は材料を探しにではなく、参加させていただく事にw

参加するにあたっての注意事項を聞き、早速露店を開くものの・・・日曜日は接続状況が悪くて鯖落ちしまくり・・・(´Д⊂ヽ 並べては落ち並べては落ちに繰り返しでした^^;

そんな状況でしたが、前から露店に並べても売れずに溜まっていた黄金が一気に売れてくれたので、白ポ破産しそうな状態から脱する事が出来ましたwヨカッター^^

いつもは会話が常に飛び交っている会場でしたが、今回はみんな疲れているのか静かに進行していました。。どうしたのかな^^; そして、楽しみにしていた「フローラファイト」の時間に♪

20060703203205.jpg


そうです!今回は私もファイトに参加したのです!
初参戦の会場ですが・・・・人が少ないぞー(;´∀`) 今回は本当にどうしたんでしょうね^^; でも、初めてなのでこの位の方が緊張しなくて良かったのかなw
気になる(ならないか^^)結果は、こちらをご覧下さいw

興奮冷めやらぬ会場を後にし、この後はGメンバーさんの1次職キャラの育成を手伝う事に・・・。
::more
2006.07
02
Category : まったり日記
最近更新が遅れてます^^;
イツモは落ちてからすぐ更新なんですが、ちょいと体調が悪いんで(;´∀`)

さてさて、毎週行われているG集会ですが、今回はイベントの週でしたwww
イツモの溜まり場に集まって、今日のイベント内容をマスタから説明受けてます。。。

   20060702144513.jpg 一人お休みですが^^;

気になるイベント内容は、天下一武道会ですw
崑崙の闘技場に行きみんなで腕試しをして、最後まで勝ち残った者が優勝という形に。。。
モンクで行こうか迷ったのですが・・・ここはやはりケミ子で行く事にw

参加メンバーキャラは・・・

Tさん=モンク Eさん=アサシン Mさん=騎士 Yさん=WIZ
Gさん=アコライト YUさん=プリ こはる=ケミ

ですw 対戦するMOBは、自キャラのレベルの10の位から2を引いたレベルブロックを選択(例えば70代ならブロック5から)し、更にサイコロを振って決めるという形です。。。選んだMOBに勝利したら、次からは1個ずつレベルブロックを上げて行きます。

ホムもジオ様もおkという事で・・・張り切ってGOですw 
::more
2006.07
01
Category : 未分類
昨日は本当におめでたい日でしたw

日頃からお世話になっているGさんとAさんの結婚式です
   
   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

20060701075622.jpg


    ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

花嫁さん綺麗ですねーw 溜息が出てしまいますb
ROでの結婚式は初めて参列したのですが、最初からタキシードやドレスを着ている訳では無いのですね^^ 
お互いが誓い合った途端に変身したので、とても吃驚しましたよw

リアルじゃなくてゲーム内ですが、やはり良いものですねw
こうして友達や仲間が祝福してくれて結婚するって・・・
(´д⊂)‥ハゥ いつか私にもこんな日が来ればいいんだけどな♪(ROでね^^)

その後は恒例(?)の枝祭りです^^

20060701075653.jpg ここはモンクに転職する所ですねw

何故か新郎新婦が2組になってますがww

ここで新郎のGさんが、枝を参加者に10本ずつ配り、いよいよ始まりです! 気合を入れてケミ子で参加ですw

20060701075704.jpg 何やら恐ろしい数の暴力です^^

途中見学していた新郎さんが、戦いに巻き込まれてなも~りというアクシデントもありましたが、程よくタキシード&ドレス姿が解除され、お二人のあつ~い結婚スキルなども見せて貰い順調に祭りは進んで行きましたb

いやはや、本当におめでとう! これからも二人で協力し合って、アサx・ハイプリのカップルになって下さいね~w



2006.07
01
Category : 未分類
本当におめでたいw

ブログに書きたいのですが、どうにも体調がすぐれないので、後日書きたいと思います(;´Д`) 

てか、一人でぽりん叩いてたら寝落ちしそうになっちゃった^^;
昼間に更新しますねーw
でわでわ・・・覗きに来てくれた方スミマセンですぉ(´Д⊂ヽ
