RSS
Admin
Archives

のんびり行こうょ

こはる♪的のんびりRO日記

プロフィール

こはる♪

Author:こはる♪
メイン鯖:ぎむれー
のんびり生息中♪

管理画面

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

ハイスピードリッパーR
上を向いて歩こう♪
hadukiss.net
Crimson Blow
ADSまったりライフ
九頭竜少年の家計簿
ハマーズのRO日記
八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
過去ログ
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
26
Category : 未分類
時間が無い!!
更新・・・遅れてますがー!
仕事復帰したら時間が全く取れません><

スミマセン;;
2006.09
19
Category : 未分類
昨日はお友達のEさんと、ルナGで公平が組める面々で土精さんを狩りに行きましたよw

20060919150142.jpg


見ての通り、私だけ1次職です(;´∀`)
1.5倍期間中になんとかBSに転職しようと、最近育成してるんですが・・・・このメンバー内だと、実にする事がありません(笑)
共闘を得ようと土精に近付いても、殴るまでに倒されてしまってますからーーー!!!

経験値だけ頂いてしまって、なんだか申し訳無いですよーb



ところで、バトンが回って来ていた事に昨日初めて気が付きました(;´Д`)
遅ればせながら打ち込み開始しようと思いますw

1  貴方のメインキャラの名前と職業は?
  名前 mu-su
職業 パッシブモンク
最近はプリがメインぽいですが(;^ω^)

2  貴方が一番好きな職業とその理由は?
  職業 モンク!
  理由 ROでは確認出来ませんが、
     体術系って動きが綺麗なのでv

3  貴方がもつ各職のイメージは?
  【Knight ・ Lord Knight】
  ペコペコw 機動力 リーダーっぽい?w

  【Crusader ・ Paladin】
  実直そう。。。 お堅い(スミマセン;)

  【Hunter ・ Sniper】
  男垢=カッコ悪い 女垢=可愛い
  スナイパは男垢でもカッコイイかw
  
  【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
  支援と戦力を兼ね揃えたPT狩り専用職

  【Wizard ・ High Wizard】
  個人的にRO内最強職な気が...
  柔らか~い。。。

  【Sage ・ Professor】
  付与支援、Gvキャラ。。。
  私的にはストレス発散職(Fcas型)

  【Black Smith ・ White Smith】
  妙にウエスタン。。。武器製造。。
  ARが爽快ww

  【Alchemist ・ Creator】
  んー。自己満足職?
  ホムもCRも大好きですw
 
  【Assassin ・ Assasin Cross】
  一匹狼っぽい。速さが魅力w

  【Rogue ・ Chaser】
  やっぱり稼ぎ職かなー?
  RO内で一番見かける職って気も^^;

  【Priest ・ High Priest】
  狩りのお供にプリ&ハイプリをb

  【Monk ・ Champion】
  漢と書いて男と読む!
  手数で勝負+強力な一撃が魅力w

  【Super Novice】
  色々出来てたのしそ~b
  でも育成が大変そう><

  【Star Gladiator ・ Soul Linker】
  まだ明確なイメージが無いです^^;
  育ったらどっちも強そう??w

4.貴方が思い付く各職の代表スキルは?
  正直に言いますと。。。RO歴が浅めな為に自キャラ分しか
  分からないです(´Д⊂ヽ
  
  Wizard:FW,SG,QM  
  Sage :FcAs
  Alchemist:ラウドヴォイス・CR・ファーマシー
  Assassin:SB
  Monk :三段掌・ブレス・速度
  Priest:キリエ・LA・マニピ

5  貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
  んー。。。今の所は無いですが。。。
  以前は鳥とダンサーはやる気無かったかも。。

6  貴方が今一番興味がある職業は?
  ハイプリw
  早くアムス使いたいですー><

7  貴方の周りの印象に残った各職代表を三人まで答えてください。
  【Knight ・ Lord Knight】
  みーさん(ルナG内のVit騎士)
  アルさん(RO内初めての友達w)
  雪香さん(RO始めて最初に観たブログの管理人さん)

  【Crusader ・ Paladin】
  ゆんさん(ルナG内の槍クルセ)
  他に知ってる人イナイ;;

  【Hunter ・ Sniper】
  餅さん(お友達の相方スナイパさん)
  あとはえ~と・・・;;

  【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
  のぞみさん(エリアGのダンサーさんw)
  ゆんさん(ルナG内の鳥さん)

  【Wizard ・ High Wizard】
  エクスさん(お友達ですw)
  ゆんさん(ゆんさん率高い・・・)
  グラムさん(エリアGのマスタさん)

  【Sage ・ Professor】
  エクスさんw
  他にはイナイかもーb

  【Black Smith ・ White Smith】
  ちゃさん(ルナGマスタさんw)
  グラムさん(エリアGのマスタさん)
  9さん  (エリアGのBSさん)

  【Alchemist ・ Creator】
  こるるさん(真紅Gのマスタさんw)
  キキさん (エリアGのお友達w)
  アルさん (エリアGのお友達w)
 
  【Assassin ・ Assasin Cross】
  英さん(ルナG最高レベルのアサw)
  グラムさん(エリアGのマスタさん)
  アルさん(グラムさんの相方さん)
 3人だなんて。。。難しい;;

  【Rogue ・ Chaser】
  ゆんさん(今はもうローグ居ませんが;)
  みーさん(こっちもだ!!)

  【Priest ・ High Priest】
  フウロさん(同盟Gのマスタさんw)
  ちゃさん(ルナGの育成係り)
  アルさん(某HSRの相方さんw)

  【Monk ・ Champion】
  さるくん(憧れのチャンプ君w)
  ちゃさん(私の師匠w)
  ががさん(リアルでも肉弾戦なルナGメンバーw)

  【Super Novice】
  みーさん(初対面時にスパノビでしたw)
  バイパーさん(お友達ですw)

  【Star Gladiator ・ Soul Linker】
  ちゃさん(拳聖)
  ゆんさん(リンカー)
  るおんさん(リンカー)

8  お疲れ様でした。次に回す人5人の名前と職業を答えてください
  んー。。
  今でも見てくれてるならば。。。
  Loki鯖のはづきさん(LK)に(;´∀`)



長かったー!
1時間も掛かってしまったですよ^^;
RO歴がまだまだ浅い為になんか中身の無い回答になってしまいましたが。。。申し訳ない!!

おしまいの頃は疲れて何書いて良いか分からなかったです。。

また機会があったら、こういうのも良いですねw
ツマラン回答しか出来ませんが、是非回してくださいですよw
2006.09
18
Category : まったり日記
台風凄いですねー!!

ココは関東なので直接的には被害はありませんが、ニュースを観ると、大木が簡単に倒れていたり、電車が横転していたりと、本当に吃驚します。

風なんて普段あまり気にしないものですが、やはり瞬間的な力というのは計り知れないものがあるようですね。。。


さて、土曜日はGの集会ですb
久し振りに全員集合とまでは行きませんでしたが、私はモンクを出して大暴れしてきましたw

20060918163949.jpg


SSではよく見えませんが、プリ・アサ・モンク・wiz・騎士のPTですb
今回からPTを二つに分けて、みんなで美味しく経験値を頂こう作戦に切り替えましたw
なんと言っても1.5倍期間ですしb

狩り場は監獄1~2でしばらく戦っていたんですが、思ったよりも余裕だったので、その後は窓手→ゴツミノへと移動して行きましたv

20060918164001.jpg


ココでは私(モンク)は全く役立たずでした(´Д⊂ヽ
すぐにスタンするんですよ~~;;
最初はアサシンさんもスタンしてたんですが、途中からバックステップを上手く使いこなしてハンマーフォールを避けて戦っていたので、相当な戦力になったと思いますw流石ですねb


この時の狩りは皆さん楽しかったようで、気が付けば午前3時を過ぎていましたね^^;

実はその事で。。。。先日旦那とケンカになってしまいました(;´∀`)
これまで私がROをする事に対して協力的な彼でしたが、流石に真夜中にガチャガチャとキーボードを叩く音がうるさかったらしく・・・・スミマセン;;;;(寝室も一緒なので;)
激論の末に何時までならOKなのかやっと聞き出しましたb

彼曰く「深夜2時までならやっても良い」との事。。。

んーーー。あれだけ激論して深夜2時までOKだなんて。。。私としてはもっと早い時間を言われると思っていたので、ココは一つこれからは2時までで我慢しようかなーという気になりました。

今までやりすぎるほどやっていたので、まあしょうがないですよね;;

そんな訳で、深夜にお会いしていた皆さんにはこれからは接する機会が減ってしまいそうですが、見かけたら宜しくです^^;
限られた時間での育成・・・時間が掛かりそうですが、ブログタイトル通り、のんびりとやって行こうと思いますー。。


2006.09
16
Category : 未分類
最近ガテン系の仕事を少しずつ再開している為、なにやらお疲れモードです(;´∀`)
体が凄く疲れるほどはやっていないのですが、なんだろ。。精神低に疲れるのかなー。。。

そんな訳で、今日はお休みを貰って1.5倍キャンペーンを満喫!

している予定でした(´Д⊂ヽ

起きたら18時30分でしたーーー!!!orz



最近の狩りの様子でも。。。

20060916192847.jpg


このメンバーで監獄1か2篭もる事が多いですb
昨日はキャンペーン効果なのか、狩り場が混みあい沸きが凄かったですねw

20060916192904.jpg


支援と前衛を交代して挑戦もしてみました。
私のプリはサフラが無いので、個人的にはこっちのほうが楽なのかなーと思うんだけど。。。

みんなのそれぞれの動きも観察できて、とても勉強になりますb


   20060916192827.jpg jobカンスト記念w

監獄2にて撮影w 
みんなで拷問待ちしている所でしょうか。。。?
私の後ろの焼き鏝が気になりますね(;゚Д゚)


20060916192920.jpg


オマケですw
拳聖さんが空中浮遊をゲットしました。浮きながら座っているとどんどん上昇するんですねー!
なんか気持ち悪いけど、妙に羨ましくも感じましたw


最近の活動はこんな感じです。
更新・・・遅くなって・・・・(´Д⊂ヽなんかテンションも下がってますが、生活のリズムが整えばもう少し楽しく遊べるかなー。。。
2006.09
14
Category : 未分類
今日の謎の広告で「1.5倍」なんて言ってたけど、まさか経験値じゃないよね~~~なんて話してたら・・・・

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

のねwww

金曜日のメンテ後から一週間らしいけど、うわーうわー!
何を育てたら良いんでしょう!?!?

そして金曜日は筑波に仕事に行かねばならぬー><;;
IN遅くなっちゃうんだろうな(´Д⊂ヽ
2006.09
13
Category : 未分類
おはこんばんわ~♪
只今午前5時30分を回った所ですーー><

今日はお腹の調子が悪くて早めに落ちたんですが、その後眠れなくて商人育成などしておりました(;´∀`)
ベースが1上がったのでそろそろ寝ようかと思ってるんですが、こんな時間に寝て一体何時に起きるつもりなんでしょうねー私は!!!



さてさて・・・モンク祭の宣伝始めましたw

20060913054320.jpg


PT名なのでわかりづら!!ですが・・・最近は露店を開いていないので、こういう手しか無いので御座います;;

     20060913054332.jpg


商人でも宣伝してますww
モンクとは全く関係の無い職ってのがまた嘘くさいなんて言われたりもしていますが。。。それは 愛嬌って事で;;

なるべくあちこち行って挙動不審したいと思います(えw



G活動としては・・・時間が合うメンバーだけになってしまっていますが、いよいよ本腰を入れての育成が始まりましたv
G狩りを念頭に置いてのキャラ育成ですb

20060913054346.jpg


毎日1時間半から2時間ずつPTで狩りに行ってます^^
(このPT名は”10月14日はモンク祭!”だったりしますw)

メインがモンクからプリに移行し始めている様な気もしますが・・・心はモンクなプリですので、聖職者つながりというか・・・(;^ω^)


オマケですが、こんな事して遊んだりもしてますw

20060913054357.jpg


ノビで遊ぼう会ですw
最近新キャラを作ってないので、ノビの弱さが逆に魅力だったりしてます(笑)
ここはプロ南のマップなんですが、素敵なMOBが居ましたね。。
死んだフリがマイブームなんですが、間に合わずにマジ死にしてます;;
2006.09
10
Category : まったり日記
昨日のモンク祭・・・

リアル事情につき参加出来ませんでしたが(TДT)
その後が気になり早速チャンプ君のブログを確認。。。


(;゚Д゚)
(;゚Д゚)
(;゚Д゚)


貴方の背中・・・忘れません;;







次回モンク祭まで宣伝活動をする事を心に決めました。。。


2006.09
09
Category : 未分類
じゃじゃ~ん!

20060909035609.jpg


先日発光式を終えたばかりのプリさんが・・・・なんともうハイプリさんに転職していましたーーー!!

(;゚Д゚)

す・・・凄い早さですね><b
相方さんと頑張ったんですねーーー!! なんか・・・私も感動ですよ♪

早速辻アムスを頂きましたw
これからも仲睦まじく頑張って行って下さいね!!




さて。。。私自身にもとても嬉しい事がありましたw
以前からチマチマとプリを育ててきたのですが・・・・・

20060909035620.jpg


実はこの為だったのですb

ルナGのマスタとやっとこさ公平圏内になりましたww
超ギリギリなんですが・・・なんか嬉しいですねー><

あと3つ(4つか?)上がれば、G内で一番高レベルなアサシンさんとも組めるので、まだまだ頑張りますb

私の夢(大げさだけど・・・)は、それぞれのメインキャラで公平組んでG狩りに行く事なんです^^b
別に公平じゃなくても楽しければ良いとは思うんですが、なんとなく・・・ねw

その内上級狩り場にも行ける様になりたいな~♪
2006.09
08
Category : まったり日記

20060908182005.jpg


以前から頑張っていたテコン君が念願の転職を果たしました♪

おめでとうございまーすwww


最近おめでたいことばかり続いていますが・・・私は更新や育成等等・・・さぼり気味です(;゚Д゚)

毎日プリでTUはしてるんですがね^^;時間こそ計っていませんが、大体1日でベース20%くらいはupしてますb
2006.09
06
Category : まったり日記


20060906045433.jpg


先日お友達の発光式にお招き頂きました♪
以前とある事情でROにIN出来なくなってしまった時に、スリムポーション400個もくれたとっても優しい方です!

いつも相方さんと頑張っていらした様で・・・本当におめでとうございます^^

お会いする時はいつも明るくて、いっぱい元気を貰っています!
これからも相方さんと仲むつまじく、頑張って行って下さいねb


私も・・・発光まではまだまだありますが、頑張りますw
2006.09
03
Category : 未分類
集会・・・そう!昨日は集会でした・・・。

今回はイベントを行う筈が、前回同様に人数が集まらなかった為にG狩りに行く事に。(狩り場は騎士団2Fでした)

G狩り・・・G狩りといえば・・・おとぼけプリの出番!!

もう何日プリを動かしていないでしょうか・・・。
(´Д`)ハァ…心配です。。そして不安が的中!!!!













20060903143521.jpg


SSこれしか撮れませんでしたorz...

プリだと忙しくて撮れませんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても・・・この武器まじで大きいですよね???
こんなの一体誰が使うんでしょうww
2006.09
01
Category : まったり日記
こんにちわ~w

今日の地元のお天気は曇りの筈が・・・お昼頃からず~っと雨が降り続いています。。。
旦那が数日前から自分の車の補修をしているのですが、今日も張り切っていたのに出来なくてなんだか可哀相です(;´∀`)

さてさて、以前ひょんなことから生まれた商人こはぎ♪を(当初はケミにする予定でした)BSにする為に、最近少しずつ育成していますw

20060901170826.jpg


今はこの狩り場に支援NPCが居るので、そんなに苦労しなくても長い時間狩ることができますwおまけに可哀相な兄妹にゼニーをお支払いしても、今の段階では少しずつですがお金を貯める事ができます♪

こはぎ♪をBSにすると決めた時点で・・・2垢目のまひる♪(こちらもBS志望の商人でした)が・・・必要無くなってしまいました(´Д⊂ヽ
あまり作ったキャラを消すのは気が進まないので、そのままにしてありますが、その内なにか違う職業に生まれ変わるかもしれません。。。


先日転職したセージのちゃん。
夕方の内に少しJOBを上げました^^FC10、AS9まで上げた所で、早速どんな物かとASを使ってみたのですが、正直な感想は、現在のケミの相棒ホム君とあまり変わらないかもーーー!?といった・・・なんともつまらない感想になってしまいました;


        が!!!!


20060901170836.jpg



夜にGMさんからセージ魂を頂いたら!!!そんなつまらない感想は何処かに吹っ飛んでしまいました(;´∀`)

分厚い本で殴りつつ・・・しかもそれ以外に魔法を詠唱しながら・・・ASがMAXで(私はボルト7ですが:)敵に降り注ぐ!!!

なんてたのしいんでしょう~~♪

以前友達のAさん「多分むーさんに合ってると思うよw」と言ってた意味が分かりましたね^^;
恐らくRさん「・・・・むーさんのSの血が・・・」なんて思っていそうです^^;


その後はメイン垢でバードを作ったメンバーさんが「俺の歌を聴いておくれw」と言うので、早速プリで聴きに行きました~♪

20060901170848.jpg


なんでも支援系のディレイが少なくなるとかw
試してみて・・・・絶句です!!!今更何をと皆さんは思うかもしれませんが・・・駆け出しプリの私には初めての体験!!!

特に、ヒールが連発出来るのが有難いですね><;
いつもそれで間に合わずにメンバーさんをナムらせてしまっていますから(;^ω^)

プリといえば・・・先日(と言っても随分前ですが)同盟Gのマスターさんから「プリの支援は間を空けるとあっという間に下手になる」と伺いまして・・・・随分間を空けてしまっている私・・・心配になって来ました(;´Д`)まあ・・・もともと下手なのですがねb



