RSS
Admin
Archives

のんびり行こうょ

こはる♪的のんびりRO日記

プロフィール

こはる♪

Author:こはる♪
メイン鯖:ぎむれー
のんびり生息中♪

管理画面

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

ハイスピードリッパーR
上を向いて歩こう♪
hadukiss.net
Crimson Blow
ADSまったりライフ
九頭竜少年の家計簿
ハマーズのRO日記
八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
過去ログ
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
30
Category : まったり日記
更新が少し遅れました^^;

土曜日に進めた分のクエですが、SS見るともう何処から何処までが土曜日の分だか分からなくなってましたよ><

整理するだけで1時間かかってしまいました~。。

うろ覚えですが、とりあえず進行状況ですb


確かベーカーさん宅にお邪魔する予定でしたね

20070130200112.jpg


ベーカーさん宅はアルベルタの↑にある大きなお家です。執事とかも居てなんか凄そうですね~

20070130200134.jpg


20070130200142.jpg


何々、用事は名入りの石を届ける事??なんか変わった用事だな~。
ジュノーに行けばいいのね?

20070130200200.jpg伊豆から乗ったのに。。。

ジュノーは遠いな~!

20070130200211.jpg


お届け物ですよー!

20070130200224.jpg


!?名入りの石がコレクション!?変な人だな;

20070130200309.jpg


ただいまー!行ってきたよ~。
あ・・・まだ用事があるのですが。。。。

20070130200331.jpg


次は精力剤を作ってくればいいのね??
錬金術師のギルドなら私にお任せよ!w

20070130200401.jpg


さあ見つけた!・・・って用事があるから来たのよ!
精力剤作ってくださいな~。

20070130200415.jpg


はぁはぁ・・・ぜぃぜぃ・・・
持ってきたわよ~!

20070130200427.jpg


・・・・・・しょうがないな~・・・もう・・・

20070130200437.jpg


違う違うwお届け物ですよb

20070130200453.jpg


忙しいとつい忘れちゃうよね。分かるわ~

20070130200507.jpg


!!内緒!?www気になるじゃない!

20070130200523.jpg


なんて、追求してる場合じゃなかったです。
気にはなるけど先に進まなくては!
かけらも全部揃ったし、メッツさんに報告しなくちゃねb

20070130200545.jpg


うわ~。なにやら青く光ってますな!
スタージュエルって一体???

20070130200557.jpg


ふむふむ。コレを修復出来る鍛冶屋さんが何処かに居るらしいのね?
分かった!探してみる!

20070130200610.jpg奥さん!

20070130200627.jpg


居場所は分からないのですね;;
娘さんにもお話聞いてみましょうか。。。

20070130200637.jpg


20070130200643.jpg


パパって凄いのね!!パパに精錬頼みたいな!
これは。。。探さなくちゃ!!w

20070130200659.jpg


アンチョコ無かったらさっぱり分からないですね~。
ひとまず見つけましたw
早速修復を頼みますよー!ついでにこのメイルも過剰精錬し・・・あ、やっぱダメ??

20070130200730.jpg


時間は少々かかりましたが修復成功ですb
こんな形してたんだ~w
早速メッツさんに見せなくちゃ!
パパさん。たまには娘さんにお顔見せなくちゃダメですよー

20070130200739.jpg


メッツさんに見せたんだけど、中に書かれている古代文字が読めないらしいです;;
ゲフェンのWIZさんに聞きに行けば分かるかも?

20070130200756.jpg


う・・・怒ってるばかりで良く分からないけど。。。
とりあえずコモドの方の原住民って、ウンバラの事よね?
仮面持って行ってみましょうかー。


ここまでが土曜日のクエ進行ですb
実は日曜日にゴツミノマップに挑戦する予定だったので、その手前までやるつもりでしたが、メンバーのリアル事情により集まれなかったのでここまででストップする事に。

日曜日はゴツミノまで行けたのでしょうか!?
乞うご期待!!!!!w
2007.01
27
Category : まったり日記
PCに触りだしてほぼ1年チョイになりますが、最近になってPC上でイラストを描いてみたくなって来ました(;´∀`)

以前は(といってももう10年位前ですが)よくイラスト描いてたんですが・・・・生活環境の変化と共にだんだんと描かなくなってしまいました。

たまに色んな方のブログを観て回ると、イラストを公開していたりで!
ROの自キャラや私から見たGメンバーさんのキャラをイラストとして表現してみたいな~という気持ちが芽生えて来たのです^^;

そこで問題が一つ!

私はPCオンチなのです^^; イラストを描くツールが分かりません!
自分なりに調べてみたのですが・・・

イラストを描いてスキャナーで取り込み、彩色していくのがいいのか、それともペンタブレット(っていうんだっけ?)で直接描いていくのがいいのか・・・
最近は複合機も随分と安くなってきたので、それを買うのもアリかな~と思うのですが。

何か良いアドバイスがあったら・・・機械オンチな私に教えて下さい^^;


さてさて、サインの続きですがb

ゲフェンのジスクリエさんとの知恵比べです!
以前Aさんのブログにてジスクリエさんの自惚れ姿は拝見しましたが・・・・どんな人なのかな~?w

20070127143927.jpg


ぶw のっけから酒飲んでるんですか!w

20070127143934.jpg なかなかの自惚れぶりw

さー!いざ勝負!
( ゚д゚)ハッ! 勝負中のSS撮り忘れた!?
・・・・・スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。

激闘を繰り返す事5戦!!!アンチョコあるのに4回も負けました。。。

20070127143943.jpgイエイエコチラコソ・・・

何とかスタージュエルのかけらを頂いて、一旦落ちる事に。

そして21時を少し回った頃に再びINすると、一緒に進めているメンバーさんがコモドでディアリースさんに会っているとの事。
このクエは、工芸品や人形の類を渡すようですね~。って!
みんなの工芸品などを一括で預かってるのは私じゃないですか!

速攻でコモドに向かい、みんなにアイテムを渡します。
ついでにお話だけでもしておこうかな~♪

20070127143950.jpg


アイテムを渡してここで終了しようと思ったら、

20070127143959.jpg


ダンス試験会場に飛ばされてしまいました^^;
もう!こうなったら!ダンスしてやるーーっ!

20070127144011.jpg


ダンスはキツイと色んな人から聞かされていたので、覚悟していたのですが!本当にキツカッタ(TдT)
何回やったのかな~。10回じゃきかないような気がorz
途中、クリアしたメンバーさんから「別窓で攻略サイト開いてやると良いよ~」と言われたのですが、私のPCのスペックだと重くて鯖落ちする可能性があったので、折角のアドバイスでしたが試す事が出来ませんでした><
なんとか、自分の記憶と反射神経を信じて頑張りましたb
あとはもうかけらを貰うばかりですよ^^

今回はここまでで終了です!次はアルベルタのベーカーさん宅ですねw

日曜日にゴツミノマップに挑戦する予定でいますw


おまけですが、お友達のたまり場にて趣味装備を頂きましたb

20070127144024.jpg


妙に気に入ってます!!
2007.01
26
Category : まったり日記
突然ですが、皆さんは神とか悪魔とか信じますか!?

何事かと思うかもですが、実はついさっき借りてきたDVDの「エミリー・ジョーンズ」を観たのですb
全体の進行についてはこれから観るという方もいらっしゃるかもなので書きませんが、神とか悪魔とかが出てくる話ですw

私は居ても居なくても・・・って言ったら投げやりかもですが、居たら楽しいな~と思ってますb

悪魔は怖いかもですが、デスノートの死神みたいなのだったらお友達になってみたいですしwww


さてさて!前回間に合わなかったマスターも無事にヨルニムさんとお話出来たようなので、いよいよ迷いの森に突入ですb

20070126163220.jpg


他のみんなは一足先にプロ方面から森に挑戦しているようですが、遅刻してきた私は一人アルデバラン方面から突入ですw
アンチョコとホム君が居るから独りだって大丈夫だぃ!!

どれどれ・・・道順は・・・こっちからだと・・・
↓↓←→↓↑←↑↑←か。。。って!プロ方面と最初がちょっと違うだけジャンww

20070126163229.jpg


さあ!見つけたぞ!案内いたせ!!

20070126163237.jpg


・・・・失敗だ~。
このクエって、正解の場所まで飛ばしてもらうまで何度もしないといけないのよね^^;
でも、負けないw

20070126163246.jpg


三度目の正直って言うし!今度こそ!

20070126163301.jpg


おし!着いたじょーーーーーーー!

20070126163310.jpg


早速タッタさんとお話よ~bって!あなたプルレさんのお父さん!?
なんか随分と・・・お歳が若く見えますが(;゚Д゚)

しかもこんなに何度も足を運ばせておきながら、詳しい事を知らないだなんて;;ま~しょうがないですがw

ここまででとっくに22時は過ぎていたので、今回はここまでにしてついでにみんなで迷いの森を散策する事になりました。

20070126163320.jpg


迷いの森03では、以前ランダム入り口に入ってしまいみんなバラバラになった経験があったので、今回はWIZさんがマップを調べながらの進行です。
順調に進んでいたかに見えたのですが・・・

20070126163335.jpg


やっぱりはぐれてしまいました^^;
2人ずつなんとか合流したのですが、こちらはケミとWIZのペア。。。あちらはプリと騎士のペアだったので、私達はここに来てもらう事にして待つ事にしました。

でも・・・待つと言っても・・・途中でまたプリ騎士さん達がはぐれてしまうとも限りません。。。
と・・・そこでWIZさんが突然!

20070127060425.jpg


おおおお!なんと!!!WIZさんはニュータイプだったのですね!?w
何故かこの状況でみんなノリノリです(;´∀`)

20070126163355.jpg


お陰さまで無事合流する事が出来ました><b

散策は時間が来たのでこの辺で終わり、今後のクエ進行についての相談をしました。
とりあえずリアル事情で一緒に進行出来ない人もいるので、土曜日までに各自コモドのダンスクエ直前まで進めておく事になりました。

次は確か、ゲフェンで知恵比べでしたね~。
アンチョコ片手にがんばるぞーーー!
2007.01
25
Category : まったり日記
風邪がなかなか治りきりません><;

でもでも、毎日ROして遊んでたりします!!!

先日21時30分頃にINしてフラフラしていたら、突然メンバーの一人から「22時までにアルデバランのヨルニムと話をするべし!」との指令が!!!!!

サインクエの続きですね!! OH!今日慣行するのか!

と、思いながら時計を見ると、ななんと22時10分前じゃないですか!

急いで他にINしていたメンバーに伝言を送り、(指令は別Gからだったので^^;)カプラに走ります!

アルデバランでの必要アイテムは確か・・・空の試験管10、イグドラシルの葉2、緑ハーブ10だったかな・・・焦って倉庫をガサガサ・・・イグ葉と試験管が無いじゃないか!!!

露店でなんとかイグ葉をゲット。。。残るは試験管!

uo-.jpg


ゲフェンで調達!この時点で@5分!!!

20070125164456.jpg


はぁはぁ・・・・ぜぃぜぃ・・・・間に合いましたb

でも・・・・実はさっき見たのです。カプラ前でルナGマスターが寝落ちしている所を!!!
一応リアル繋がりのメンバーさんに電話で起こしてもらう事になってたのですが、一向に現れません(;^ω^)


20070125164505.jpg ←魂の叫び。

間に合わなかったマスターは、ヨルニムさんに大声を上げていました。。。。。。
そんな事したって起きないですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この日の夜に迷いの森に行く予定でしたが、楽しみは取っておく事にして・・・アマツにお雛様を見に行き、お休みする事になりましたww

20070125164526.jpg


次回は迷いの森でピキキ~ンの巻きですb

2007.01
23
Category : まったり日記
こんばんわ~♪

最近になって、ひどく風邪をひきました(;´Д`)
今シーズンの冬は暖かかったし、今までまだひいてなかったのですがね~~~~。馬鹿は風邪をひかないはずが!w

先日中学時代の友達を厄払いに神社に行ったのです。今年こはるは大厄の年でして(年齢ばれるってw)、神社でちゃんと祈祷してもらった方がいいかな~という話になりましてv

受付時に何について祈祷してもらうか、いくつかある選択肢から選んでいくのですが、みんなでどれをチェックするか迷うね~なんて話しながら、まずは厄払いにチェック。(そりゃそうだw)

友人1「私は良縁かなー。」
友人2「マジで???w私厄払いだけでいいやw」
友人1「言っておくけど私本気よ!?w(良縁)」
こはる「よし。私は厄払いと商売繁盛と病気しないやつ(字   忘れた;)」
友人3「選ぶのって2個までって書いてあるでしょ!」
こはる「あれ。。もう書いちったからいいや。」

この時点でみんな祈祷中に自分が選んだ項目を祝詞に乗せて発表されるとは夢にも思っていませんでした・・・・。

自分の名前のあとに続いて神主さんに「良~縁~」と言われてしまった友人は、私達集団の他にも祈祷して頂きに来ていた全く知らない人達にも「良縁」が切実な事がバレてしまい、祈祷中にもかかわらず噴出してしまいました^^;

欲張って3つも願いを書いてしまった私はですが。。。神主さんはちゃ~んと名前のあとに3つお願いしてくれましたよwww

コレで今年の大厄も心配なくなった事ですし!
はりきってリアルにROに、楽しんでいくぞーーー!b


ROでは、昨日からいよいよGメンバーでサインクエを始めましたw
参加メンバーは5人だったので、先週のうちに人数分のアイテムを集めておきましたw(アイテム収集を手伝ってくれた皆さん。有難う御座いました~)

20070123204159.jpg 20070123204212.jpg


前提の言語と鍵盤クエを軽~く済ませてw

20070123204220.jpg


いよいよ始まりですw

20070123204315.jpg


まずはメッツさんに会いにb
アンチョコがあるから、みんなサクサク進みます!
次はモロクのアーリアさんですねw

「その前に折角ケミで参加ですし、最初のアイテムを私がまとめて預かりますよ~♪」

アーリアさんに渡すアイテムは、綿毛100、毒キノコの胞子50、サソリの尻尾30、腐った包帯20、小悪魔の角15、サンゴ10。でも最初のアイテムを渡す時点で全部のアイテムを持っていると一度に全部ボッシュートされるんですね。
ケミのカートの中なら安心ですし、いちいち倉庫まで行かなくても済みますしねw

順調にみんなにアイテムを渡していく私でしたが。。。
おかしい!毒キノコの胞子が一人分足りない!
倉庫に忘れたみたい~~~w

  20070123204231.jpg


等と言われながら倉庫に向かう私でしたが・・・ここで重大なミスを犯していました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
一人分のアイテムをカートに入れ忘れてアーリアさんに話しかけていたのです。。。
しかも気がついた時はもう遅くて、すでに2人分のアイテムがボッシュートされていました(;^ω^)

ケミの意味無いじゃんーーーーーーー!

幸いサソリの尻尾以外は倉庫に余りがあったので、モロクで現地調達する事に・・・皆さんお手数かけました^^;

そんなこんなで、アーリアさんのSSもすっかり撮り忘れです><

気を取り直して!次はフェイヨンのダイウさんですね!

20070123204241.jpg


ここはアイテムも無いし、会話だけで進むので楽チンですb
それにしてもなんて豪快なダイウ様なんでしょうwwwなんか私この人超気に入りましたよ!w
「この人好きかもー!w」「こんなモンクならなりたいねb」
「!?」

20070123204256.jpg


モンク命!のはずが・・・Gメンに言われるまで気が付かなかった私orz

時間が来たので今回はここまでですb
続きは。。。今週の土曜日を予定していますが、始まり次第また書こうを思ってますw

まだ始まったばかりですが、サインクエって楽しいですねw
2007.01
21
Category : 未分類
先日お友達のたまり場で、ホールインワンなる噂を聞きつける。。。




20070121232244.jpg


これ!? これの事!?!?


レベルアップまで@10%の時の出来事です。。。
しかもボス狩り中のWIZさんがショックエモ出してました^^;


恥ずかしいですねーーー!w


90歳までに体験するぞー!と息巻いていたら、本当に突っ込んでしまいましたよv
追い込み時期にコレやっちゃうと。。。。確かに痛いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。




一応・・・その後もがんばってニングロ装備完了ですb

   20070121232251.jpg

2007.01
21
Category : まったり日記
明けましておめでとうございます~!


・・・・・・って!もう一月も半ば過ぎですが!!!^^;


しばらくの間自分のブログさえ覗かなかったこはる♪です(;´Д`)


時間が経つのって早いものですね!

実はROを始めてから、遂に一年経過してしまいました。
最初にスタートした時は、SSの存在すら知らず・・・全く懐かしいショットも無いのですが、なんだか感慨深いですねb

あの頃は、発光するまで1年以上かかるなんて夢にも思っていませんでしたしね・・・・w 若かったな!w

ブログも大分放置してしまいましたが、最近また色々と自己満足ではありますが、楽しくなって来たので。。。毎日更新とは行きませんがチョビチョビ書いてみようかな~と思ってます♪


近況と言えば、モンクとプリをメインに活動してますね。

ファーストのモンクは、グリフォンとタイマンする為に育てていたので、そろそろ大型特化が欲しい時期になりましたw(まだなかったのか!w)

そんな訳で、最近はめっきり牛さん殴りに行ってますb

20070121092155.jpg


バリバリのAGI職なので、地味にハンマーフォールが痛いですが、スンケイのお陰でなんとか7匹までなら抱えることが出来ますw
たまにピヨピヨして圧死もありますが・・・経験地のほうもそれなりに上がってくれてますb


サブメインプリは・・・大体がPT狩りなのですが、相変わらずTU狩りで頑張ってますb


20070121092148.jpg


INT=DEXの2極なので以前はAマミー1匹でもヒーヒーしてましたが、今では3匹抱えられるくらいに成長しましたw
プリも@20%前後で90台突入ですb


ブログのほうはお休みしてましたが、キャラは順調に育っていますw


今年はいよいよギルメンさん達と一緒にサインクエをする予定なのでb
色々と楽しみですb
サインクエの過程なんかも、ブログに書いて行こうを思ってますw


ずいぶん休んでて、何書いていいかよく分かりませんが、ひとまず近況報告という事で!!!

でわでわ ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
