RSS
Admin
Archives

のんびり行こうょ

こはる♪的のんびりRO日記

プロフィール

こはる♪

Author:こはる♪
メイン鯖:ぎむれー
のんびり生息中♪

管理画面

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

ハイスピードリッパーR
上を向いて歩こう♪
hadukiss.net
Crimson Blow
ADSまったりライフ
九頭竜少年の家計簿
ハマーズのRO日記
八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
過去ログ
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
28
Category : まったり日記
先週のメンテから始まったマミークエをやってみました~b

皆さんはもう試してみましたか??

個人的には・・・とっても切ない気持ちになりました・・・

20070528174415.jpg


本当は最初から最後まで細かくSS撮ったのですが、このクエは是非皆さんにもやってもらいたいので・・・あえてアップしません!w
時間がある方は是非お試し下さい~♪




昨日は久し振りにメインのモンクでお気に入りのダンジョンに行ってまいりました!

20070528174428.jpg


ワタシのお気に入りはここ!アユタヤダンジョンです!!w
ここのBGMが大好き♪

モンクはAGIカンストなので、亀Dでハッケイしてるよりココで黙々と狩り続ける方が効率が上がります^^b

黙々と狩り続けるのにここのBGMはピッタリだと思います♪
恐らく皆さんもお気に入りのダンジョンがあるんでしょうね^^

調子に乗って狩ってたら@@;

20070528174437.jpg


クラベン混じってピヨピヨしちゃいました^^;

2007.05
27
Category : 未分類
更新が遅れましたー。

最近暑くて・・・現場では熱射病になりそうで大変です^^;

日焼け止めを超厚塗りしても薄っすらと焼けてしまいます。。。

まだ・・・5月だというのにおかしいですね~・・・その内温暖化で日本の四季も無くなってしまうのではないでしょうか?(;゚Д゚)





以前イラストを描いてみようかな~ってブログに書いた事がありましたが・・・まだスキャナー手に入れてません(TДT)
しかも、ブランクが10年以上も・・・・www

でもブログに書いた以上は!やらねばならぬ。。。

   ラフ画1


恥ずかしいので小さく載せてみます・・・
目が腐りたくない方はクリックしないように!!!w

落書き帳に適当に描いたものを携帯のカメラで撮って載せてるので、かなり見づらいですが^^;
ケミなつもりー!・・・・orz
2007.05
21
Category : まったり日記
ケミのレベルがG内の1軍と公平圏内に落ち着いたので、ちょっとマッタリしてます。。

19日は集会で、まだサインクエを始めていなかったメンバーさんのお手伝いをしましたw

豪快なモンクさん再びb


前回のクエの事後報告・・・していませんでしたね(;´∀`)

実はダークイリュージョンと戦う所で・・・ソロで戦闘する方を選んでしまいまして。。。ケミソロ無理です・・・orz...

ケミで始める前にこっそりモンクで途中まで進めていたので、そこまでメンバーさんのお手伝いをして合流する予定です。


昨日は久しぶりにWIZを動かしてみる事に。
みんなでゲフェンD3層に行ったんですが、

ろぼだらけ・・・


右上の方にしか写っていませんが、実際にはわらわらと10体くらい集まってきたかな??
ドロップルートに軽いMHでもどんどん近寄ってくるし、押し付けなんかも普通にしてくしで^^;
超上級狩場の様な感じになってました・・・(TДT)

その後はソロで時計地上3階b

   マジシャンみたいな・・・(´Д⊂グスン


WIZはワタシにはまだまだ難しく・・・アラームさんが4人も集まればオタオタしてしまいます^^;
1時間狩ったんですけど、本に食われて10分以上持たない事が多くて。。。ベース74なのに16%しか上がりませんでした・・・w




おまけb

お気に入りさ! ターンA


新頭装備に目が眩んでついつい購入。。。
リアルマネー¥10,980なり~・・・

このイデタチ最近超お気に入りです!!!!!
2007.05
18
Category : 未分類
最近腰も大分良くなって来たので、午前中仕事休んで午後から現場に行く生活してます~。

現場には自分の愛車で行くんですが、愛車はホンダのビート君ですb
いつも暗くなるまで仕事しているので、帰り道はもちろんヘッドライトを着けて走行しています。

それで、思った事ですが、、、ビートって車高が低いんです。なので、後ろに車が並ぶと信号待ち中すごーーくまぶしいのです^^;(ライトがミラーに反射しちゃうんですね。。)
それが仕様ですからしょうがないのですが、ふと気が付くと、大型車に乗っている(ダンプやトレーラー)運転手さんは大抵ライトを消してくれるんですよwww
大型車乗っている方って、親切な方多いですよね^^b

あまり代わり映えのない日常ですが、ちょっとした事に幸せを感じられるってのも、なかなか良いですよね~♪


さてさて、昨日はINする時間が遅くなってしまったのですが、、、ケミ86歳まであと30%位だったので頑張ってしまいました><v

20070518220639.jpg


狩場はもちろん婆さんの所ですb
特化武器もお借りしてるし、もうココしかない!!w
ガンガン集めて(湧くので集まっちゃうのですが)バンバンCRしてたら、なんかもの凄い形相なSSが撮れちゃいました(;´∀`)

呪われそうですね!!!!!

婆さんの呪いなのか、89%に来た所でまさかのデスペナ喰らっちゃいました^^;

しかし!@12%なら1時間で稼げる!!!って事で続行。

   20070518220650.jpg


無事にレベルアップする事が出来ました~♪

狩り中ヒールを下さったクリエさん、騎士団やニブルに連れて行ってくれたギルメンの皆さん、そして、特化武器を貸して下さった真紅Gのマスターさん・・・・皆さんのお陰ですw(TдT)アリガトウ!!!




20070518220630.jpg


先日プロ露店街にて大規模なテロがありました。
どうも近くに垢ハック露店があった模様・・・垢ハックについてオープンチャットで話をしていた数人が狙われたみたいですが・・・;;

色々と巧妙になってきているようですね><
ワタシも含め、皆さんも気をつけて下さいね~。。。

PS.
ワタシの隣でMOBを殴っている騎士さんってww
SS観るまでは気が付きませんでしたが・・・ルナGのMさんだったんですね^^;
お陰でケミたんナムらなくて済みましたよb
2007.05
16
Category : 未分類
先日新しい爪を入手しました~♪














    20070514144430.jpg


ウフフw実はリアルの話でしたw
コレはバックホーの先につけるアタッチメントで、家の会社では主に建物解体の時に活躍する爪です^^b

新しい爪には可愛らしく目のシールなんか貼ってあって・・・つい写真撮っちゃいました(笑)


今回のタイトルにもありますが、ちょっとリアル休養中です。
というのも・・・・2日前現場で・・・・バックホーと格闘してしまって、腰に名誉の(?)負傷をしちゃいまして^^;
なので、ROする時間がたっぷり~~~!!な筈なんですが・・・

座ってるのも痛い・・・(´;ω;`)

なので様子見ながら遊んでます@@

さてさて、先日ケミ用に武器をお借りしたので、早速試し斬りに行って来ましたよ~。

20070516154831.jpg


今回はちゃんと比較してみましたw
STRが素で51しか無いのでちょっと心配でしたが、100もダメが違うwwww
と言っても、←は火ツルギですが・・・

殲滅時間がぐーっと短くなって、ノンビリ狩っても1時間で12%稼げるようになりましたww

PT狩りでは、亀Fに連れて行ってもらったりと、ケミをすっかり可愛がってもらってます^^b

20070516154840.jpg


来週頭にはベース86になる予定でいますv


たまに気晴らしでこんな事もしてますが・・・・

20070516154847.jpg


ほら・・・メインも動かさないとね(;´∀`)
2007.05
12
Category : 未分類
2~3日前だったかな、髪の毛を後ろに一本に束ねて現場に向かった所、旦那の弟に、

「む~さん(リアルではこうは呼びませんが)後ろから見るとスティーブン・セガールみたいだ。」

「なな!?それって女性に言う台詞なの!?」

「いあ、髪型がね。」

・・・RO内でも、リアルがガテン系な為にリアル私はSTR99に違いないとか、一昔前のCMのダッダーンッ!みたいな感じだろうとか言われてますが!!!

髪型の事言うにもさ・・・女性にスティーブン・セガールってのはちょっと違うんじゃないのか!?弟よ!!!(年上だけど・・・)

確かに肩幅広いけど・・・断じて!ダッダーンッ!では無いwww


RO内では最近ケミの支援ばかりをしてくれていたメンバーさんに、感謝の気持ちを込めて一緒に亀に行って来ましたb

20070512195222.jpg


プリ、モンク共に久しぶりの稼動だったので、最初はギクシャクしてましたがw
たまには支援をしようと思って狩りに行ったんですが、結局経験値吸わせてもらって帰ってきました^^;

その後はヘビヘビパニックの続きをと、モロクF13に向かうものの・・・

20070512195233.jpg


赤い3人組が並んで歩いてるー!!!3人で同じMOB叩いてるー!!!
そして3人で一緒に飛んでったーーー!!!

ここもBOTの巣窟と化していました・・・昨日は居なかったのにな;;
以前ブログ内で横殴りは許すからと書きましたが、もちろん私だってBOT行為を本当に許しているわけではありません><

でもさ・・・行く先々で必ず遭遇しちゃって、こうも邪魔されては・・・共闘入るからと開き直るしか!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。




前回の記事を読んで、真紅Gのマスタさんがケミ用に人型特化武器を貸して下さいました><

コメントでもお友達が使っていない武器を使わないか?と提案してくれて、なんだか皆さんに申し訳無いですよ(;´∀`)

暖かいお心遣い、本当に感謝しています!
時間の許す限り発光に向けて頑張って行きますので、今後もご指南のほど、宜しくお願いします~><b
2007.05
11
Category : 未分類
今日も1時間ほどバースリー狩りに。。。

ココで狩るようになって、3回目にして!闇鎧を着けてみました^^;

20070511224716.jpg


ナニよコレーーー!
HPぜんぜん吸われないじゃないのーーー!(ピー子さん風)


今まで気が付かなかったオオボケな私です^^;

結局1時間の予定が、思いのほかノンビリマッタリ出来て2時間位遊ぶ事が出来ましたw


そこで( ゚д゚)ハッ!っと・・・
闇鎧着けたなら、武器も闇特化武器を持たなくては!!!

ケミの特化武器はツルギで作る予定なので、早速ツルギをドロップするMOBを調べます。。。
別窓が出来ない仕様のPCなので、先日購入した攻略本下巻でパラパラと検索b

ツルギはサイドワンダーが落とすんですね~。
サイドワンダーと言えば確か白ハブも落としたはずwww
早速狩りに行きました~b

20070511225436.jpg


ツルギを狙いつつ、白ハブとアンティペインメント(ガラパゴ帽による効果)も集めちゃおう作戦です!
あわよくば!カードなんかも拾っちゃいたいな~♪と思いましたが・・・流石にそこまで都合良くは行きませんでしたね(;´∀`)

結局ツルギは1本しか拾えなかったので、今日もヘビヘビパニックして来ようとモクロンデマス・・・w
2007.05
10
Category : まったり日記
ケミ強化週間中ですが、今日は気分転換に鋼鉄を集めに行く事にしましたb

相変わらずBOTの巣窟になっていますが、たまに生身の方にお会いすると必ず何かしら支援を頂きますw

私の方からもお礼をしたいのですが、ローグじゃThanksエモ位しか出せず・・・申し訳ない気持ちで一杯になります(;´∀`)
ヒルクリ位手に入れたいですね;;

昨日炭鉱にて撮ったSS。


20070510215953.jpg


何故オーガトゥースさんが!?

BOT対策の為に誰かが放ったのでしょうか^^;

私は普段ハエを持ち歩かないのですが、今回たまたま持っていたので難を逃れましたが・・・炭鉱行く時はハエ必須ですね!!!

  20070510220000.jpg


コレは時計B4に行くのにハエ飛びしてて撮ったSS。
カートが凄い所に乗っかってますww




コメントに承認機能を付けました。
以前からやろうか迷っていたのですが・・・やはりブログ書いている以上責任持たなくちゃイケナイと思いましたし、垢ハックなどの危険なURLを貼り付けられる可能性もありますしね^^;
指摘して下さった方、有難う御座いました><
2007.05
09
Category : 未分類
最近ちょっと夜更かしなこはる♪ですb

少し前から休止中だったメンバーさんが復帰しましたw
復帰をきっかけに、しばらくやっていなかった集会+G狩りを復活させようという事になり、G内の1軍キャラから少し離されてしまったケミを公平圏内まで育てる事に^^

G狩りの時はモンクかプリで行けば良いのかもですが・・・ポーションピッチャーの回復量は侮れないと思ってw

ソロ時はもっぱらココモビーチでヴァケーションですが、PT狩りの時は色んな所に行ってます。

20070509041831.jpg


先週は監獄に挑戦。ソニックブローにて瞬殺されましたw

20070509041926.jpg


ハムさんとのペアはビーチです。
やっと95%回避も達成したのですが、流石に商人だけあってモンクやアサのようには避けないですね~^^;
複数集まると罠必須ですb

20070509042058.jpg


月曜日はSD地下4階に行ってきました。
プリさんが初無形盾使用との事で、ミミックを任せてみた所ですb
少しダメを見てからちゃんと加勢しましたょ(;´∀`)

20070509042236.jpg


今日は以前から効率が良いと勧められていた時計地下4階に下見に行きました。
魔剣怖いけど、こいつなら行けるかも!?と挑戦してる所w
このあともう1匹魔剣が来ちゃって飛ばざる負えなかったのですが・・・来なければ倒せてたかも!?

今ベースが84ですが、目標としては今週中に86にしたいという所です。
時計地下4階でソロ狩りも中々の効率ですが、HPが吸い取られるのが凄くイジヤケます^^;
ケミが動くとどうしても散財になっちゃって。。。貧乏極まりないROライフになってきてますが・・・G狩りでポーション投げるために頑張りますよ~♪
2007.05
06
Category : 未分類
今日でいよいよGWも終わり・・・
帰省ラッシュも大分緩和されたとはいえ、まだまだ混雑は終わらないみたいですね^^;

前回でも書いたように、GWは毎年ゴールデンワークになってしまう私ですが、最終日に来てこの雨。やっと休む事が出来ましたb

とはいえ・・・このお天気で何処に行く事も無く・・・

ああー!萌えるような新緑が私を待っているというのに!

森林浴はまだ行けず、今年も季節を満喫する前に夏が来てしまうのかと落胆していたのですが、昨日の現場帰りに田んぼの脇を通ったら蛙が大合唱していてwww

蛙の声もなかなか心和みますねb

さて、RO日記ですが・・・

先日お友達のBSさんにケミ用の属性ツルギを作っていただきましたw
今までは海東剣を使っていたのですが、私のケミはSTRが低いので、攻撃力が少し高いツルギにしてもらったんです^^
早速試し斬りしてきました~

20070506155817.jpg


海東剣との比較SSを撮り忘れてしまったので、ダメの上がり具合はいまいち分かりませんが^^;
でも!滞在時間はぐーーっと長くなりましたw
もうそろそろオットでの95%回避も達成する頃なので、しばらくはコモドビーチでヴァケーションするつもりですb
2007.05
04
Category : まったり日記
今年も来ましたね~。

GWが!

GWってさ。

「ゴールデンワーク!」って読むんだよね!?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう・・・このまま行くと土日すら休みが無いかもしれない。。
にもかかわらず今日は徹夜で仕事行って来ましたこはる♪です~

今日は3月頃現場で何気に撮られていた写真を載せちゃいます!

見よ!これがリアルこはる♪の日常だ!


  20070503234042.jpg ブロックの天辺仕上げてます。



  20070503234058.jpg モルタル(セメント)練ってます。



  20070503234108.jpg まだ寒かったから着膨れ中。



・・・・・これはリアル旦那の弟が仕事中に隠し撮りした物です(;´∀`)
こんな写真撮ってる暇あるなら手伝えってのー!ww

毎日遊んでますb(仕事だって)



RO生活と言えば。。。

   20070503234118.jpg


1垢5人になったので、作ってみたローグたんで炭鉱行ってます。
1時間に10個前後拾えるか怪しい鋼鉄をコツコツ集めてます。
周りにいるのはもちろんBOTさん達です。
毎晩若たん争奪戦してます。。。

   20070503234127.jpg


ミストたん達はもちろん放置なので。たまに小銭盗んでます。。

・・・・・・なんか!不毛な戦いにはもう飽きました!!

お願いだから;;横殴りは許すからルートしないでー><
