RSS
Admin
Archives

のんびり行こうょ

こはる♪的のんびりRO日記

プロフィール

こはる♪

Author:こはる♪
メイン鯖:ぎむれー
のんびり生息中♪

管理画面

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

ハイスピードリッパーR
上を向いて歩こう♪
hadukiss.net
Crimson Blow
ADSまったりライフ
九頭竜少年の家計簿
ハマーズのRO日記
八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
過去ログ
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
23
Category : まったり日記
こんばんわ~♪

最近になって、ひどく風邪をひきました(;´Д`)
今シーズンの冬は暖かかったし、今までまだひいてなかったのですがね~~~~。馬鹿は風邪をひかないはずが!w

先日中学時代の友達を厄払いに神社に行ったのです。今年こはるは大厄の年でして(年齢ばれるってw)、神社でちゃんと祈祷してもらった方がいいかな~という話になりましてv

受付時に何について祈祷してもらうか、いくつかある選択肢から選んでいくのですが、みんなでどれをチェックするか迷うね~なんて話しながら、まずは厄払いにチェック。(そりゃそうだw)

友人1「私は良縁かなー。」
友人2「マジで???w私厄払いだけでいいやw」
友人1「言っておくけど私本気よ!?w(良縁)」
こはる「よし。私は厄払いと商売繁盛と病気しないやつ(字   忘れた;)」
友人3「選ぶのって2個までって書いてあるでしょ!」
こはる「あれ。。もう書いちったからいいや。」

この時点でみんな祈祷中に自分が選んだ項目を祝詞に乗せて発表されるとは夢にも思っていませんでした・・・・。

自分の名前のあとに続いて神主さんに「良~縁~」と言われてしまった友人は、私達集団の他にも祈祷して頂きに来ていた全く知らない人達にも「良縁」が切実な事がバレてしまい、祈祷中にもかかわらず噴出してしまいました^^;

欲張って3つも願いを書いてしまった私はですが。。。神主さんはちゃ~んと名前のあとに3つお願いしてくれましたよwww

コレで今年の大厄も心配なくなった事ですし!
はりきってリアルにROに、楽しんでいくぞーーー!b


ROでは、昨日からいよいよGメンバーでサインクエを始めましたw
参加メンバーは5人だったので、先週のうちに人数分のアイテムを集めておきましたw(アイテム収集を手伝ってくれた皆さん。有難う御座いました~)

20070123204159.jpg 20070123204212.jpg


前提の言語と鍵盤クエを軽~く済ませてw

20070123204220.jpg


いよいよ始まりですw

20070123204315.jpg


まずはメッツさんに会いにb
アンチョコがあるから、みんなサクサク進みます!
次はモロクのアーリアさんですねw

「その前に折角ケミで参加ですし、最初のアイテムを私がまとめて預かりますよ~♪」

アーリアさんに渡すアイテムは、綿毛100、毒キノコの胞子50、サソリの尻尾30、腐った包帯20、小悪魔の角15、サンゴ10。でも最初のアイテムを渡す時点で全部のアイテムを持っていると一度に全部ボッシュートされるんですね。
ケミのカートの中なら安心ですし、いちいち倉庫まで行かなくても済みますしねw

順調にみんなにアイテムを渡していく私でしたが。。。
おかしい!毒キノコの胞子が一人分足りない!
倉庫に忘れたみたい~~~w

  20070123204231.jpg


等と言われながら倉庫に向かう私でしたが・・・ここで重大なミスを犯していました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
一人分のアイテムをカートに入れ忘れてアーリアさんに話しかけていたのです。。。
しかも気がついた時はもう遅くて、すでに2人分のアイテムがボッシュートされていました(;^ω^)

ケミの意味無いじゃんーーーーーーー!

幸いサソリの尻尾以外は倉庫に余りがあったので、モロクで現地調達する事に・・・皆さんお手数かけました^^;

そんなこんなで、アーリアさんのSSもすっかり撮り忘れです><

気を取り直して!次はフェイヨンのダイウさんですね!

20070123204241.jpg


ここはアイテムも無いし、会話だけで進むので楽チンですb
それにしてもなんて豪快なダイウ様なんでしょうwwwなんか私この人超気に入りましたよ!w
「この人好きかもー!w」「こんなモンクならなりたいねb」
「!?」

20070123204256.jpg


モンク命!のはずが・・・Gメンに言われるまで気が付かなかった私orz

時間が来たので今回はここまでですb
続きは。。。今週の土曜日を予定していますが、始まり次第また書こうを思ってますw

まだ始まったばかりですが、サインクエって楽しいですねw

Comment

非公開コメント

ホールインワンの大先輩琉音ですw
俺は98の98%で発光ギリまで調整しようと思っていたときにもナイスショットしちゃいました。
イベントに間に合わねぇ!って飯抜いた記憶がw
体に気をつけてお互いがんばろねーb
友達に良縁が転がり込みますようにw

OH!
大先輩!!

私もとうとう体験しましたよ><b
まだ90だったので@10%でもそんなに挫けませんでしたが、98の98%ってもう・・・豆腐の角に頭のめり込ませても死に切れませんね><

ご飯抜いたら体に悪いですよ~!って私が言うなって感じですがw
