RSS
Admin
Archives

のんびり行こうょ

こはる♪的のんびりRO日記

プロフィール

こはる♪

Author:こはる♪
メイン鯖:ぎむれー
のんびり生息中♪

管理画面

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

ハイスピードリッパーR
上を向いて歩こう♪
hadukiss.net
Crimson Blow
ADSまったりライフ
九頭竜少年の家計簿
ハマーズのRO日記
八百屋前Sage研究所 ソーサラー育成日記
過去ログ
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
27
Category : まったり日記
PCに触りだしてほぼ1年チョイになりますが、最近になってPC上でイラストを描いてみたくなって来ました(;´∀`)

以前は(といってももう10年位前ですが)よくイラスト描いてたんですが・・・・生活環境の変化と共にだんだんと描かなくなってしまいました。

たまに色んな方のブログを観て回ると、イラストを公開していたりで!
ROの自キャラや私から見たGメンバーさんのキャラをイラストとして表現してみたいな~という気持ちが芽生えて来たのです^^;

そこで問題が一つ!

私はPCオンチなのです^^; イラストを描くツールが分かりません!
自分なりに調べてみたのですが・・・

イラストを描いてスキャナーで取り込み、彩色していくのがいいのか、それともペンタブレット(っていうんだっけ?)で直接描いていくのがいいのか・・・
最近は複合機も随分と安くなってきたので、それを買うのもアリかな~と思うのですが。

何か良いアドバイスがあったら・・・機械オンチな私に教えて下さい^^;


さてさて、サインの続きですがb

ゲフェンのジスクリエさんとの知恵比べです!
以前Aさんのブログにてジスクリエさんの自惚れ姿は拝見しましたが・・・・どんな人なのかな~?w

20070127143927.jpg


ぶw のっけから酒飲んでるんですか!w

20070127143934.jpg なかなかの自惚れぶりw

さー!いざ勝負!
( ゚д゚)ハッ! 勝負中のSS撮り忘れた!?
・・・・・スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。

激闘を繰り返す事5戦!!!アンチョコあるのに4回も負けました。。。

20070127143943.jpgイエイエコチラコソ・・・

何とかスタージュエルのかけらを頂いて、一旦落ちる事に。

そして21時を少し回った頃に再びINすると、一緒に進めているメンバーさんがコモドでディアリースさんに会っているとの事。
このクエは、工芸品や人形の類を渡すようですね~。って!
みんなの工芸品などを一括で預かってるのは私じゃないですか!

速攻でコモドに向かい、みんなにアイテムを渡します。
ついでにお話だけでもしておこうかな~♪

20070127143950.jpg


アイテムを渡してここで終了しようと思ったら、

20070127143959.jpg


ダンス試験会場に飛ばされてしまいました^^;
もう!こうなったら!ダンスしてやるーーっ!

20070127144011.jpg


ダンスはキツイと色んな人から聞かされていたので、覚悟していたのですが!本当にキツカッタ(TдT)
何回やったのかな~。10回じゃきかないような気がorz
途中、クリアしたメンバーさんから「別窓で攻略サイト開いてやると良いよ~」と言われたのですが、私のPCのスペックだと重くて鯖落ちする可能性があったので、折角のアドバイスでしたが試す事が出来ませんでした><
なんとか、自分の記憶と反射神経を信じて頑張りましたb
あとはもうかけらを貰うばかりですよ^^

今回はここまでで終了です!次はアルベルタのベーカーさん宅ですねw

日曜日にゴツミノマップに挑戦する予定でいますw


おまけですが、お友達のたまり場にて趣味装備を頂きましたb

20070127144024.jpg


妙に気に入ってます!!

Comment

非公開コメント

はい!多趣味人間代表のボクです!(゚д゚ )ノ

オレはイラストを描いてスキャナーで取り込み、彩色してます。
彩色ソフトはフォトショップを使ってます、フリーの追加プラグイン多いので…
縮小だけはフォトスタジオを使用してます(画質低減が一番少ないハズ)

まあ最近はラフ絵書いて楽しんで終わりなんですけども…w

む~さんの描くキャラ絵、期待してます!b

早速のアドバイス有難うございますb

やはりスキャナー取り込み後に彩色が良さそうですね^^

丁度自分専用のプリンターが欲しかった所なので、複合機を買ってみようかと思いますw
まだ持ってなかったんですよ^^;

イラストの方はブランクが長いのですぐには紹介出来ないと思いますが、段々アップしていきますよb
へたくそなので、あまり期待はしないで下さいねー><
